ファーストシューズとその他購入品について | 結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

ブログの説明を入力します。

娘が体調良くなったと思ったら今度は私が…ガーン
何となく頭が痛いかな!?から始まりダルい右矢印1日5回の下痢アセアセ
胃腸風邪を引いたようです。。。
今日はダルさもなくなり下痢も落ち着き、だいぶよくなりましたニコニコ



娘の方はすっかり元気になりました爆笑
1人で普通に立てるようになり、部屋の中も歩き回るように音符
転んでも1人で立ち上がるのでハイハイをあまりしなくなりました!
それでも5ヶ月位ハイハイしてたのでかなり長かったんじゃないかな!?

公園へ行くと大興奮乙女のトキメキ
キャーキャー言いながら指さして歩き回ります。
すぐ転びますがタラー
ベビーカー乗って帰ろうと言っても拒否されます笑い泣き
子供らしくていいねチュー


そして、昨日は予防接種に行ってきましたニコニコ
(私は体調不良だったので、休みの旦那が連れて行ってくれました)
小児用肺炎球菌・ヒブ・四種混合・日本脳炎の4本です。
日本脳炎はまた来週以降にもう1回打たないといけませんタラー

それが終わればまたしばらく予防接種もお休みかな!?



おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス 



アティパスは問題なく履いて歩けるようになってきたので先日、ファーストシューズを買いに行ってきましたニコニコ



白い靴を履かせたいとか、ファミリアの赤い靴もかわいいなラブとか色々悩んでいたのですが…。
慣らす為にも早めに欲しかったのとこんな時期なので近場で済ませたかった為、赤ちゃん本舗へ。

ミキハウスのセカンドラインのホットビスケッツのリボン付きの靴にしましたふんわりリボン
(アシックスは少し履かせにくい、と見かけたのでやめておきました。
ですが、以前子供靴を販売していた旦那によると、マジックテープが2つついててしっかり止められるしハイカットは足首固定してくれるから本当は足にはいいんだよ!とのことでアシックス推しでした。)


足は測ってもらうと11.7cm位ありましたが12.0cmの靴で指1本の余裕はあったので12.0cmにしました!


そして保育園の外遊び用の置いておく靴が必要だった為もう1足。
こちらはセールになってたし、履かせやすかったので決めました乙女のトキメキ
洋服に合わなそうなピンクだけどいいよね!?口笛
THE子供な感じだしね音符





ファミリアの赤い靴も捨てがたかったな…笑い泣き



春服も色々と購入しましたハート

最近買った娘服の中で1番のお気に入り。




大好きなプティマインハート
どちらも今はセールになってますねもやもや
なので、レギンス、ウィンドブレーカーも買い足しました!!




それからエニィファムのもの。
ここのはスナップボタンではなく後ろ側が全てゴムになっていてとても着せやすいんです音符
店舗が少ないのでネットでポチしました!なので半袖も早々購入!
こちらもセールになってたのとポイントが貯まってたのでかなりお安く買えました爆笑


私がラベンダーや赤紫が好きなのでどうも紫に寄ってしまいがちですアセアセ



保育園ではフードなしの指定があります。
ユニクロで、トップス、羽織りを買い、しまむらでもカーデを1枚買いました!
あとはユニクロで安くなったらレギンスを何枚か買う予定ですニコニコ


敷布団カバーやタオル類、遊び用のスモッグ、巾着、手提げバッグなど、結構細かいサイズ指定があり巾着と手提げバッグは義母がお裁縫得意なのでお願いしましたおねがい


とりあえずは揃ったかな!?という感じなのであとは名前を付けたり、ワッペン付けたりします!!





おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン



保育園についてジンジャーブレッドマン


7月位から始めて20園ほど見学に行きました!
とにかく小規模園も含めて沢山見学に行き書くことを勧められたからです。
夏は暑いし秋だと予約が取れないので夏前に始めることをオススメしますウインク


自分の目で見て〇、△、✕で評価し、✕は対象から外しました。
△のところは近くても希望は下の方に。
駅から近くて便利だけど可でもなく不可もなく…みたいなとこが多いんですよねえー
場所で選ぶか多少遠くても園の雰囲気で選ぶか悩み所でしたもやもや
娘を預けるのにここは安心して預けられないと思う所に入園することになるのだけは避けたかったのですアセアセ


結果として〇の評価をしていた園に決まってホッとしました!


今年は駅の反対側に認可園が出来たことでそちら側からこっちに流れてくる人が少し減ったのも大きかったのかな?と思いますむらさき音符



娘とベッタリ出来るのもあと10日位。
1日を大切に過ごしたいなと思いますニコニコ