お盆休み。・・・2 | 亜夢と釣りとキャンプとおとん!

亜夢と釣りとキャンプとおとん!

キャンプたま〜に釣りの話になってます(⌒-⌒; )



続きです。


すだちも姉ちゃんも起きたので伊賀上野へ車ダッシュダッシュダッシュ


伊賀市役所でもらえます。

マンホールは、ゆめが丘交番の近くにありました。



せっかくみんなで来たんだから伊賀上野城やら観光しようか!

嫁が集めてる歴まちカードもあるから行こうルンルン


と、娘2人は

えっ、暑いから行かないアセアセ


マジかガーン


車におるから行っておいでパー


それなら、歴まちカードだけ貰って来るわ。

と、嫁と2人で伊賀上野観光インフォメーションへ。



こちらの建物には、忍者の衣装に着替えられるようで

ちびっ子忍者がたくさん居ました手裏剣


可愛くて写真撮りたかったけど他所のお子ちゃまを撮るわけにもいかず我慢(⌒-⌒; )


駅の駐車場に車を止めたんですが



上野市駅は忍者市駅になってるしびっくり

駅前には



デッカい手裏剣?


あと、ここは999ゆかりの地なのか



銀河鉄道999のメーテルと哲郎が居た。


で、足元には



ポケ蓋がびっくり


三重県にはあっちこっちにポケ蓋あるな!


ここで伊賀上野城とか観光する予定だったけど娘達が行かないから次の亀山へ向かいます車ダッシュダッシュダッシュ


亀山市の関宿で貰えます。

ここも、娘達は暑いで嫌と言ってたけどせっかく来たから行くよと無理やり車からおろして関宿へ

東海道五三次の宿場町なので観光出来るでしょう。




昔ながらの街が続いてます。

奈良井宿や馬籠、妻籠宿よりは新しい感じ。


関宿まちなみ資料館でマンホールカードは貰えます。

マンホールも資料館に飾ってありました。



関宿の旅籠歴史資料館で歴まちカードも貰えました。



この後、関宿の道の駅で昼を食べてから次へ車ダッシュダッシュダッシュ


亀山市でポケ蓋を検索したら次の目的地へ行く途中にあったので寄り道



次の目的地は菰野町の道の駅へ



三重県ラストの道の駅菰野で貰えます。

マンホールは菰野駅のロータリーにありました。



これにて三重県のマンホールカードはフルコンプグッ爆笑


結局、娘2人は関宿以外は降りてこず

着いて来てくれただけで嬉しいけど、もうちょい観光もしたかったな。

次は、涼しくなったらマンホールカード無しで旅行に行かなきゃだ。