鬼瓦! | 亜夢と釣りとキャンプとおとん!

亜夢と釣りとキャンプとおとん!

キャンプたま〜に釣りの話になってます(⌒-⌒; )

嫁が、仕事帰りに我が家の近くの駅に人が並んでるか見て来てとLINE。


ん!

どうした?


市からのLINEで、18時から駅前に展示してある鬼瓦88個を無料で欲しい方に差し上げますと来たらしい!


ふぅ〜ん。

とりあえず見てから帰るわ。


17時過ぎに駅に着くと・・・




誰もおらんよ


どんなのがもらえるのか見てみよう目









えっ、マジでコレ貰えるのびっくり


鬼瓦屋さんの組合が町おこしの為に駅前に展示して瓦の街をPRしてだそうです。


おとんが見てたら、おじさんが一人来て見てたけどまだ他には居ないから

家に帰ってから嫁と一緒に来よう。


帰ってから嫁に画像見せてこれが貰えるなら行こうよ!


で、嫁と2人で直ぐに駅に戻ると

10人くらい並んでたアセアセ


先着順で好きなのをひとつずつえらんでもらえるようです。

良さげな鬼瓦は10個くらい。

でも、前に並んでるファミリーは子供が3人居るからギリギリ貰えるかな。


嫁は嫁で好きなの選びなよ!


で、18時前になるとおとん達の後ろには50人以上並んでた。


で、18時になり前の人からひとつずつ貰って行きます。

やっぱりみなさん当たり前ですが鬼瓦の良さげなのから選んで行きます。


子供ちゃん達は、アマビエ様とかもあったので可愛いのを選んでる。


それでも、おとんが欲しいと思ってる鬼瓦は選ばれて行ってるガーン


で、おとんの前の人の番で欲しかった鬼瓦があとひとつにアセアセ

他のデザインのはまだまだたくさんあります。


ですが、前の方が恵比寿様と大黒様で悩んでる

と、係の方が

前の方が2つのどちらかで悩んでるから

それ以外のが良ければ先に選んで良いよ!と


マジすかびっくり


おとんは狙ってた残りのひとつの鬼瓦に!






ゲットグッ


嫁の番になると、なんか狙ってたのが残ってたみたいで一直線でそこへ!





ランプシェード電球

いちばん欲しかったのが残ってたそうで

嫁も無事に欲しいものゲットグッ


鬼瓦は魔除けになるそうなので飾って家を守って貰います!!