クリスマス〜懲りずに障泥烏賊を求めて | 亜夢と釣りとキャンプとおとん!

亜夢と釣りとキャンプとおとん!

キャンプたま〜に釣りの話になってます(⌒-⌒; )

今年もクリスマスケーキはすだちが作ってくれましたお祝いケーキ





用意してたいちごとじいちゃんからもらったいちごが追加されて

いちごモリモリのクリスマスケーキ!

美味しゅうございましたクリスマスツリー


さて、昨日で仕事納め。

仕事終わってからキャンプか釣りか・・・


三重への遠征が不完全燃焼で終わったので再び息子と三重にリベンジ釣行へ車ダッシュダッシュダッシュ


テトラなら釣れるかもだけど息子は行けない。

今回ポイントへの到着は22時30分

息子は眠いので寝てるから

おとんはしばらくテトラで釣ってお土産確保しといでん!

って事で先ずはテトラへ行く事に。


ポイント付近に車停めたら前の方がクーラーボックスにイカをたくさん入れてるびっくり


話を聞くと、夕マズメから3時間でキロUP混じりで10杯釣れたそうですびっくりびっくりびっくり


こりゃ今日は釣れちゃうんじゃないのニヤリ


でも、良いポイントは先行者さん。


ちょいと中間でやってみる。


釣れる気配ムンムン!


一級ポイントの方は釣ってる


こっちにもおいで・・・


・・・


・・・


来ないチュー


と、息子から電話。

同じポイントで店長さんが釣ってたらしく

車を見て声をかけてもらったって。


店長さんも夕マズメから来てて既にキロUP含めて7杯釣ってるそうで

今から休憩して朝マズメに備えるそうでよろしくと言ってたよ。


マジか。

流石店長さん釣ってるね。


おとんも続かねば。


しかし、釣れぬチュー

0時までやって

だんだん潮が引いて行く。

しかも大潮のド干潮。


おとんに釣る腕は無かったえーん


息子も釣りしたいだろうから足場の良いポイントへ移動車ダッシュダッシュダッシュ


こちらも一級ポイントは先行者さん。


息子と2人手前でスタート。

今日こそ息子のロッドの墨付けを障泥烏賊でしてもらわなきゃ。


と、ジジジジジ〜!


先行者さんがチュー


キロくらいの釣ってた。


こっちにもイカは居る。


で、ジジジジジ。


またまた先行者さんチュー


周りは釣れてるんだけどな。


しばらく沈黙後


息子が・・・釣れたよ!


マジか。

コウイカじゃないわな?





ちゃんと障泥烏賊でした拍手拍手拍手


サイズは小さいけどアオリイカはアオリイカ。

障泥烏賊での墨付け完了だね。


次はサイズアップだ!


と、頑張りましたが時間だけが過ぎて行く。


また、おとんはボウズなのかアセアセ


なんて思ってたら・・・




夜明け前に500g弱かな。

久しぶりにおとんにも釣れました。


息子にもこのサイズ釣らせたいと粘りました!


そして夜明け太陽





9時まで頑張っても追加出来ずに終了。


これにて今年の釣りは終わりかな。


今年のアオリイカは、秋に知多で良い思いをしたので三重でもと思ってましたが

三重は全くでした。

他の方が釣れてるから

おとん親子に釣れる腕が無かったって事ですね(*T_T*) 


今年もあと2日キャンプは年明けかな。