今年は22日でしたね。
昨日ブログを書こうと思ってアプリをさわっていたら、
今日は秋分の日
と出てきて、そういえば昨日お休みでしっくりきてなかったなーと。
うるう年のせいというか、天体の動きのずれに合わせてということみたいですね。
24日になることもあるみたいだけど、今まで生きてきて春分の日や秋分の日の日がずれるなんて初めて知りました。。。


今日はこしょーの学校のオープンスクールだったのですが行き帰りでずぶ濡れになりました。発表とてもしっかりやっていました、感動。



{B916FD58-E09F-43C1-B9B1-E2EBA6E1C7BA}
散歩になかなか行けなくてアンニュイなゆずさん。
だいぶ白くなりましたよねパンダ