路上ライブ in池袋

テーマ:
久々の投稿です!

もう決まった日に毎回というのは自分のずぼらな性格上困難なので、

気ままに思うままに綴っていこうと思います!!



さて!

今日はこれまた久々の路上ライブでした!!

1つ下の音楽仲間でもあり大学の後輩でもある鈴木友里絵ちゃんと一緒に池袋にて!



15時からということで、まだ日差しも強い中、

歌える場所を探しさまよい歩き、結局かの有名な池袋ウエストゲートパークの撮影地、池袋西口公園で歌いました!!


約3時間くらいをそれぞれが歌ったり、足を止めてくれた外国の方が歌ったり、

アーティスト仲間の憲史さんが歌ったりと、とても入り乱れた路上ライブとなりました!!

今日知り合った人たちは、たまたまビジネスで来日したアフガニスタンの方、日本で英語の先生をやっているアメリカの方、愛媛から来た少年2人、男性1人。

やっぱり音楽の力ってすごいなって改めて思いました。

どう考えても知り合うことのない人とも出逢える、友だちになれる。

もう会うのが今日で最初で最後かもしれないけど、それでも出逢った。

なんだか家に帰って一人になってしみじみ出逢いの大切さ、そして音楽の偉大さを感じています。

もしプロになれなくても、音楽は一生続けて行こう、そうひっそりと思えるような一日でした。

ギター

テーマ:
買ってしまいました。

金がないってのに…。というかまだ借金があるのに…。

25万円ショッピングローン24回払いです。

いやはや、本当についていけない、自分の情緒には。

先見性のなさが際立っているぜ!!でも買っちゃったからには仕方ない!!

その分働けば良いだけ!!飲み会を約90回ほど我慢すればいいだけ!!

なんだ簡単じゃないか!!わーいヾ(@°▽°@)ノ



買ったのはこれです。

いい音するんですこれがまた。よし練習頑張ろう。

その前に自己分析ちゃんとやろう。。。

話は変わりますが、最近本当に自分を分析する事の大切さをひしひしと感じています。

多くの人は自己分析に時間を取らずに、どんな仕事をするか、誰と会うか等の、本来それを通じて何かを得るという「手段」であるべきものを「目的」にしてしまう。

その結果、目的を見失う、というより分からなくなってしまう。

社会に出ればやらなければいけないことに時間を蝕まれて、自分について考える時間なんてどんどん削られて行くので、それは至極当然の事である。

そうして時間は過ぎて行き、ふと気がつくと空虚な自分に気づくのであろう。

そうならないためにも、まず自分がどんな人生を歩んで来て、どんな人間形成をしてきたのか、分析、我究することが本当に重要。


その重要性は自分を商品として考え、社会を市場と捉えると分かりやすい。

何か売り出したい商品があって、それについて特徴や成り立ちなどディテールを知らないままでは、市場にどのようにマーケティングすべきか分からないのは言うまでもない。

自分という商品を社会という市場に認めてもらう為には、まず自分について知る事が第一なのである。





なんてことがを、もののほんや今まで出会った素晴らしい人は異口同音している。

だからこそ、もっともっと自分を知っていこうと思います。

就職活動はそれからでも決して遅くないと信じて、頑張って行きますヽ(゜▽、゜)ノ

5月30日in本八幡Route14

テーマ:
今日からアメブロ再復活です。


またまた久しぶりの日記です。


前回の日記(HP参照)から色々なことがありました。
このまま音楽をダラダラと続けていて良いのか、今年から就活も始まるしなーと、そんな悶々とした思いを打破すべく社会人4年目の兄に相談しました。


やっぱり自分が行く末、何を与えたいのか、何を得たいのか、どんな人間性を持ちたいのかが大切で、細かい話はここではしませんが、色々と親身になってくれて本当にありがたい。
兄弟っていいなって思いました。



そんなこんなでOB訪問を盛んにやっている今日このごろ。
色々な職についている現場の人にリアルな話を聞くことで新たな価値観を受けることが出来て、とても新鮮な毎日です。

最近では都議会議員の方とお会いする機会があり、ありがたいことに気に入って頂き色々な席にご一緒させて頂いています。



そして今日は地元本八幡でライブでした。
素晴らしいアーティストの方々と対バンをしました。
うーん、本当に出会いってすごいや。もっともっと頑張ろう!!




最後適当でしたが、何より。
歩き続けることよりも歩き始め続けることが大事なんだと思いました。
以上です。