初めての帯状疱疹、診断されてから一週間経ちました。

 

芸人仲間がライブで代わりにMCしてくれたり、もちろん家族にも、全方位から支えられて過ごしてます。


心配して連絡くれた方もいてありがとうございますえーん

発疹→水泡→膿→かさぶた

 

のような経過をたどってて、今はちょうど膿からかさぶたになっていってるので

 

このまま順調に治ってほしい!

そして、お腹と背中が痒くて服が着れないので、もし急ぎで復帰することがあれば、今別の意味で話題のフワちゃんのようなスタイルで出演することになるでしょう…

実は、帯状疱疹と診断される1週間前から、ヘソの右当たりの腹痛に悩まされていました。

発熱なし、食欲あり、便秘なし、生理不順なし。

 

原因思い当たらなくて、そして経験したことのない種類の痛みで、とりあえず総合病院の内科へ。

血液検査、CT、胃カメラ、婦人科エコー、便秘外来…


特に問題ないと言われ、しかしお腹は痛み止めも効かなくてますます不安に…


内視鏡検査の予約を取った夜に発疹が出来はじめ、翌日皮膚科で帯状疱疹と診断されました。
 

婦人科の先生がCT見てみぞおちの辺り指して「こっから下ぜーんぶ便です」と言われ下剤を処方され、


便秘の自覚症状ないってヤバいな私…!!!と思っていたら

便秘外来では「そこまで張ってないからCTにうつらないくらい小さい尿管結石かも?」とか言われ。


尿管結石?!盲腸とかでもなく?!と目が丸くなりびっくり

 

そんなこんなで、ようやく診断ついたときはなんでもいいからホッとしました…!

今、帯状疱疹もかかる人多いみたいですね!治り方も様々みたいです。

みなさんも謎の腹痛があったら、帯状疱疹も疑ってみてください!


もうちょい療養します!