朝っぱらから満員電車の中でハシャギまくってる学生をしかりつけました、浅倉です。

中学生のような体躯でしたが…電車通学なら高校生ですかね。
7人くらいで、1人の子をからかって遊んでたんですよ。
ただ喋ってるだけなら我慢もしますが、1人の子をみんなで囲んで押したり倒したり…。
ホントに迷惑ッε=(`ヘ´)
からかうと書けば可愛らしく見えますが、いじめと大差ない雰囲気なんですよ。
もー横で見ていてイライライライラ…

で、ついに声が出てしまいました。



『朝っぱらからうるさい。(頑張った低い声)』



一気に声が小さくなる隣の少年。
ワタシの声に気付いてない周りの友人達に、『やべぇ、怒られた。』と言うも、数十秒後にはおふざけ再燃。
『誰に何言われたって??』と聞いた奥の少年に向かい、



『静かにしなさい。』



とりあえず、少年達はフザケルのは止めました。

でも、隣の少年はずっと小声で『ちょっと…場所変わって…気まずい…』と懇願しとりました。


満員の電車内で移動はできないと思うな。



次の駅が最寄りだったようで、彼らはいそいそと降りていきました。
結局、注意を受けたのに謝りもせず…。

ボランティアの集まりに来ていた中学生もそうだったんですけど、今の子供たちってマナーを知らないですねー。
怒られたら謝る。
簡単な事だと思うんだけどなぁ。
AS企画のオカンとしては、彼らに将来を託すのが少し不安です…(∋_∈)



ま、大人も大人なんですけどッ!!




自分で声ぐらいかけられるようになってくださいね、皆川くん(笑)

ヘタレなタッちゃんは、綺麗なお姉さん(コンパニオン)に向いてもらえず切なそうだったので、オカアサンは声を出しに行きましたよ。
10人くらいのカメコさんに囲まれてるコンパニオンさんに、
『こっちお願いしまーす』
と高い声で言いました。
笑顔を向けてくれるお姉さんにワタシが恋してしまいそうでしたけど(笑)

もう…頼みますよ、広報部長!



携帯からの更新なので今回はこれにて!
お返事はまた明日に…

浅倉でした†