おすすめ布団カバー | モニカ

モニカ

30代 夫と娘と 狭小賃貸住宅にて 3人暮らし です。

皆さま、布団のシーツ類ってこだわりありますか?ひらめき


わたしは20年ほど前に祖母から布団一式と一緒に買ってもらったお気に入りの布団とシーツがありますキメてる飛び出すハート飛び出すハート


羽毛布団も良いものだと思うのですが、シーツが最高なんです目がハートキューンキューン

自分ではあまり高いのは買えないので、ニトリさんにお世話になったりしていました。

見た感じは似てるのですが、やっぱり肌触りとか重さとか快適度が違うんですあせるあせる


そして、やっぱりこれだな〜と思うのは祖母に買ってもらった布団。そのカバーに入れた布団に潜り込む時ですニコニコ至福。


たかがシーツ。

されどシーツ。


ミニマリストを目指してからはむやみやたらに安そうだから、良さそうだからで購入せず、選んでいくことを大事にしなくては!!と実感しています。


で、この連休後半かなり天気良かったですよねー毎回洗濯日和!

シーツもすぐ乾く。


やっぱりこのシーツがいちばんだなぁ〜と思いながら、これって今でも買えるのかな??と思いネットで検索〜指差し


そしたらなんといつもの楽天さんにもあったのです!!


「ロマンス小杉」

「RCS」(←今回調べたらルクスと読むらしい)

「綿70 ポリエステル30」


シーツに残されたヒントから検索知らんぷり




何せ20年も前のシーツですから、しかもブランド店とかではなく商店街のふとん屋さんで買ったものなので量販品かも…と思っていたのですが、さすがふとん屋さん!!

良いものを勧めていてくれていたのですね飛び出すハート飛び出すハート


ちゃんとありましたー!

コチラ

↓↓↓



20年経っても残ってるシリーズってすごくないですか?!不安

良いものは残っていくんですね〜ひらめき


6,600円を高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、何せわたしのカバーはヘビロテしながら20年使えていますので、

コスパは最高マチガイナシ!

です指差し愛


このシーツはとにかく快適。

夏はひんやり、なのに冬もあったか。

ポリエステルが入っているからか、綿100パーセントと比べて軽い!

羽毛布団との相性バツグン。

そして、ホックが多くてずれない!

(これ、中で布団が寄ったりするの結構ストレスですよね)


ホックも弱いものだったり、紐だったらほつれたりがありますが、このシーツはずっと丈夫!

耐久性はわたしが保証済み!(誰泣き笑い


もうひとつ推しポイントがあって、洗って干したら乾くの早くて、しかもアイロンなしでシワが伸びますキメてる気持ちいいです。


普段もっと高いシーツを使っている方には、安くていいのがありますよ〜!だし、もっと安いの使ってる方には、がんばって払う価値ありますよ〜!と教えてあげたい飛び出すハート飛び出すハート


布団カバー探している人がこのブログを目にする確率めっちゃ低いのですが、とにかくおすすめで、わたしも次の楽天マラソンがスーパーセールで購入しようと思います。


今は亡き祖母が奮発してくれた布団に想いを馳せて…良い連休となりました指差し