20分 捨て活! | モニカ

モニカ

30代 夫と娘と 狭小賃貸住宅にて 3人暮らし です。

年度末まであと約1週間ですね。

クーポンの使い忘れ、ポイントの使い忘れ、引換忘れ…使用期限が

3月末のものって結構あります。


CoCo壱のは来月までキメてる


年始の福袋関係で購入したものも期限があるものは一度見直して、しまった!不安とガッカリ悲しいすることがないようにここらで整理整頓していきましょう指差し


3月末、いったんキリよく

リセットしたいちょっと不満


仕事も、家のことも。

色んなことが溢れかえっているとなかなかあたまの中も片付かないですよね。


ミニマリストをめざして、

引いてく暮らし。


タイマーを20分かけて、

今日はココ!ってところを見直す。


今の自分に必要のないものを手放す。

たかが20分。

されど20分。

整理整頓。


ここ気になってるけど、時間かかりそうだし…って見て見ぬふりしている場所。

見ぬふりしてることも実際あたまは見てみぬふりできていなくて、あたまの中が支配されていく…。


ホテルを心地良いと感じるのはあたまを散らかしてしまうものがないから。

目に入るものが少なくて、あたまの中も片付くニコニコ


自分の家がそうだったらいいのに…!

そうしていないのは自分、自分の物たち泣き笑い


あたまの中が片付いている小さな暮らしを目指すべく、今日も20分、引いていきますひらめき


手放すことが第一歩!指差し


ボタン電池じゃなくて、単4電池1本のタイマーが欲しいです飛び出すハート


こういうのですー目がハート

↓↓↓


ミニマリストをめざす私の七つ道具のひとつです。まだお気に入りが見つかっていません。


単4電池が2個とか3個とかのおもちゃやリモコンの電池が切れちゃった時、どっちかまだ残ってたりするんじゃないかな?と思うのは私だけでしょうか。


単4電池1本のタイマーがあれば、まだ使えるかどうかの判断もできてスッキリなのに悲しい

100均のタイマーはボタン電池が多いですよねー。


毎日使うものだから、たくさん試して早くお気に入りに辿り着きたいです。


おすすめタイマーお持ちの方、教えてください〜指差し