結局、ルンバだけが言うことをきいてくれる | モニカ

モニカ

30代 夫と娘と 狭小賃貸住宅にて 3人暮らし です。

我が家にはルンバがいて、6年くらい前から同居中ですラブラブグリーンハーツ


ホームはこちら

↓↓↓


チェストの下!



帰宅した時、ちゃんとここに戻っていたら、戻れてるね〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

と幸せすら感じます泣き笑いグリーンハーツブルーハーツ

(何かに絡みつき死亡していることも多々アセアセ


そんな可愛い可愛いルンバ様。

デメリットは音がうるさい事くらいでしょうか。


メリットは、かなりありますキメてる


①まずは、掃除機かける頻度が減ります。

(普段はほとんど掃除機がけ不要です)

お皿を割っちゃってもうどこに飛んでるか不安悲しいって時や、ベッドマットの掃除機はダイソン様のご登場。

こちらも音がなかなかうるさいので、できるだけかけたくありません。

ドライヤーの後ルンバ(床に散乱した)髪の毛お願い〜!と言いたいところですが、朝まで我慢しています。


②床にものを置かなくなる。

このメリットはすごいです!

子どものおもちゃの小さいものや服、コード類、床に置かない方がいいとわかっていても落ちているものってありますよね。

我が家ではルンバのボタンを押してから私がダッシュして家中の床のものを撤去(高いところにあげるだけ)しています。

毎日しているとそんなに床に物が…ってこともなくなるし、床に物がないって本当に暮らしやすいです指差し飛び出すハート

スッキリした暮らしの醍醐味ですよね!


更に我が家は朝から家を出る前にルンバのボタンを押すので、

落とし物(忘れ物)に気付けるというメリットもひらめきマスクとかね。

今朝も娘の学校の帽子を椅子の下から発見しました指差し


③掃除してほしいタイミングで掃除してくれる。

そう、我が家には健康な夫UMAくんも、お手伝いもできるお年頃の娘看板持ちもいますが、なかなか家のことはやってくれません。

(いや、本人たちは何かしらやってるつもりだとは思います)

でも、でも、でも!

いま、そう!今やって欲しい!

後からやっとくよ〜UMAくんではなく、今すぐやってほしいんですよね〜。


ボタンひとつで今すぐに動いてくれるルンバ様指差し

最高です指差し愛飛び出すハート