1月6日の土曜日、初詣に行ってきました。

場所は定番の、成田山新勝寺です。

 

 

天気も良くて、思ったほどの混雑もなくスムーズに

お参り出来て良かったですニコニコ

 

そしてここへ来たら必ず、おみくじを引きます。

今年の結果は、なんと大吉気づき 純粋に、うれしい!

 

ここのおみくじ、【凶】も出るのでドキドキです

 

参拝後、御朱印をもらうのも楽しみだったのですが

今の時期は書置きのみの用意となってました…残念。

それでも、「開運御朱印」を頂けたので良かったです。

 

 

 

成田山では『大本堂、釈迦堂、光明堂、出世稲荷、醫王殿、平和大塔』と

6枚の御朱印がもらえるそうで、6枚セットも販売されていましたが

わたし的には実際にお参りをして、御朱印をもらいたい派なので

お参りした2か所の御朱印をいただきました。

 

「出世稲荷」、「平和大塔」の御朱印

     

そうそう、大本堂の御朱印は11月に母とお参りした時に

直書きの御朱印をもらっていました。

 

 

 

やっぱり御朱印は直書きしていただくのが、いいですね。

今年もまた色んな所で、御朱印もらえるといいなぁ。

そしてなんとなく、写経とかもやってみたい。

 

さてさて、今日から旦那が出勤!!

12月23日~ずっと休みだったので、正直ストレスピリピリでした。

今日は天気も良くて、1人のんびり過ごせる最高の休日。

ゆっくり過ごしたいと思います!

 

 

 

日本国旗 にほんブログ村 ランキングに登録しています 富士山

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ    にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
ポチっと押して頂けると嬉しいです
 
カメラハッお弁当(地味弁)の記録  Instagram お弁当