「ドラゴンクエスト5」PS2版 | ユズ☆ノ-ト

ユズ☆ノ-ト

日々のことをだらだら。

ドラクエ熱がなかなか冷めないので、フリマサイトで買ってしまいました。
ところが、傷だらけのディスクが送られてきて読み込めず...チーンガーン
説明には「やや傷あり」みたいになっていましたが、私基準だと「かなり傷あり」でしたねもやもや
まぁフリマサイトで返品どうこうで揉めるのは面倒なので、結局泣き寝入りするしかないのですが、だったら処分前に自己責任で「歯磨き粉磨き」をやってみたら
 
 
上矢印え、やだ、読み込めた...笑
 
「歯磨き粉磨き」はほんっとオススメしないんですけど、どうせ捨てるならやってみてもいいんじゃない?くらいの気持ちでね。
 
ディスクにぐるっと歯磨き粉をつける→メガネ拭きのような布でディスクの中心から外側に向かって直線に磨く→ディスクを水洗いする
 
これだけ。
私はたまたまうまくいったけど(でもゲームの途中で読み込めなくなる心配はまだある)、やっぱりかなり荒いやり方だと思うのでオススメはしませんアセアセ
 
 
上矢印ってことで、スライムかわいい...ちゅー
 
 
 
上矢印フィールドもこれはこれで素敵ですね!
 
 
 
上矢印町や建物のグラフィックもとても好きです。
 
そしてタルを割ったりタンスを開ける動作もサクサクチョキ
 
今回のドラクエ5は最近やったドラクエ8と同じくストーリーを覚えていません。
なので「こんな話だったっけ!?」と衝撃を受けつつ進めています。
 
とりあえずPS2版には「アイテム無限増殖」というすごい裏技があるみたいで、「たね」を増殖してみました。
 
 
上矢印さすがにこれはヤバイ...笑
ゲームバランスが完全に崩れる滝汗
とりあえずは使わずに、でもレベルをしっかり上げる気はないので、戦いが厳しくなったら使う感じかな。
 
あと、装備も増殖できるので、じゃんじゃん売っちゃえばお金に困らない、コレ最高。
 
神様、すっかり汚れた大人になった私を許してくださいお願い