ゆずのほわんほわんぼえ~

アーキエイジ(ArcheAge)の日記やら日常などをガツガツ書いていきます。


テーマ:
まいどお世話になります。
ゆずでしよーっ。

今日はまびじょについてお話しようと浮上してきましたん。

マビノギではG15S3が導入されましたね~~。
商人(生産2倍)…もっとはよ!(ぁ
まあ、それは別の話かw


G15S3で新しく導入された「アラーム」機能。
本国鯖で導入されていたのは昨年の10月時点で存じ上げておりましたん。
あー、あれきたら「まびじょ」とかぶるなあとw

正直複雑な気持ちだったりはするのですが(親ごころ的にねw)、そもそもゲーム内にない便利な機能としてアプリを開発したので、導入されたってことはむしろ「ウェルカム!ありがとう運営さん!!ラブラブ」なのでし。
なのでなので。
早速使ってみました!


うっほ。超便利!
これでAndroid端末の電池充電中切れててもだいじょぶやん!w


って思いましたw
やっぱゲーム内で完結してるほうが便利だよね!!!w



そんなわけで、アラーム機能については役割を終えたと思います。

これまでご利用いただいた皆様、ありがとうございました!好ラブラブ

特に身近なフレさん!
いろいろ要望を言ってくれたので今の「まびじょ」があります!
ほんとにほんとにありがとねー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


で、今後なんですけども。
開発終了?とか考えてたんですけども。
まあ、被ってない機能があるし、今後なんか不足する機能もあるかもかもだから?
のらりくらりと管理していこうかなあと思います。
イベントの更新、ときどき遅いけどゴメンネ!w

なにかすごいヒラメキ電球を思いついたら、機能を増やしていこうと思います。
「こういうのないの~?」
ってのがありましたら、お気軽にご連絡くださいぬん。


そうそう。
Androidマーケットに上がってる要望(コメントのとこのだよー)について、この場で返答したいと思いますんすん。



■今日の影ミッションも見れるようになると、より便利な情報ツールになると思います。

えっとー。
この要望はよくいただいています。
私もすっごーーーく欲しいです。
自分用に非公開バージョン作っちゃおうかとかも考えたんですけどもw

簡単に調べた感じですと、この情報を的確に配信するにはリバースエンジニ…おっと誰かが来たようだっ。ウワナニスルヤメロ

ってことになるんですよぅ。
そこまで行っちゃうと黒に近いグレーな?アプリも真っ黒クロスケまっくろくろすけなっちゃうので、導入できませんっ。
お気持ちはすっごくすっごくわかります。
お察しいただければ幸いですん泣き2



■5時50分アラームだと間に合わないので、できたら5時30分アラームがあるとさらに助かります(^_^)

ういっしゅ!
これは対応可能だったんですがっ!
むしろ、自分で好きな時間に設定できるようにしたいなって思ってました。
だがしかーしっ、ゲーム内の機能で間に合うようになったと思うので、対応しないでおこうと思います(ぉ
ってか、せっかく要望出してくださったのにごめんなさいっ。
これまで不便な思いをさせてしまってすまぬーーーっっ!



■別にアプリになるかもしれませんが、スキルリストがあるととても嬉しいのだが…。

これが、よくわからなかったんですけども。?おまめ
私なりに解釈すると…?

wikiにあるような表のことかなかな??
たとえば、「スパークをFから1にするには何APいるんだYO!?
とか調べられるようになったりとか?
そういうのかな???

それとも、自分が取得しているスキルをリスト化できるソフトなのかな?????
うーん。解釈次第でぜんぜん違うものになりそうな悪寒((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

個人的にはwikiで見ていただくほうが、いろんな情報込みでスキルの特性とか取得までとか取得した利点とかが把握できると思うんでしよ。
なので、アプリ向きではないかなあと思ってたりたりり?

全然ちゃうがなー!え゛!
ってときはコッソリご指摘いただければ幸いです。。。
よろよろよろしくぅ!




以上でございますん。
今後とも、草草葉の陰でひっそりと生きるアプリ草目指して?行きたいと思いますですハイw
どうぞよろしくですのんのん!



ゆずのほわんほわんぼえ~-まびじょ

↑ひっそりとジャマにならないお便利アプリ「まびじょ」!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、良いお年をお迎えでしょうかっ。
ゆずでございまーす♪
さしあたって、年頭のご挨拶をば(*´ェ`*)ゝ


→→→追記追記!

お年賀をアップするのわーすれてたー!
毎年(去年はサボったけど!)イラストなぞを描いておりまして。
そいつをバササーッと印刷して友達各所へ送りつけています(〃ω〃)テレレ
2011年は、TERAっていうオンゲーにハマった年なので!
TERAからメインのメリルたんを描きましたっ。
エリーンのプリーストですのんのん。

ロリっ娘かけないので、私が描くとケバいねーちゃんになっちゃったんですけど( ´Д⊂ヽ
ほんとは生きてるのが辛くなるぐらいかわいいんだよっ!(何
せっかくだからSSはっとこ(`・ω・´)キリッ

$ゆずのほわんほわんぼえ~-めりっこ


TERAはオワコンゲー漂ってたり、そう言われてたり、実際そういうとこもあったりなゲームなんですけど・・・世界観とかクリエイティブの追求がぱねえんです。
マジで。
そういう面では良ゲーだと思います。

前衛と後衛と職が分かれてるんで、職分を全うしないとPTが全滅しちゃうとこなんかが楽しいです(ぇ
まあこれはFF11もそうですよね。
役割分担があるから、プロフェッショナルなるゾー的な楽しさがあって、そういうとこが好きです。


ゲーム内容自体は、おつかいゲー&レア装備探すゲーです。
MOBも色違いなだけの使いまわしさんですし、クエ内容もMOBの名前が違うだけで同じですしおすし。
ええ。すっごい単調ですw
作業ゲーに近いものがありますww

それでも好きと言えちゃう何かがあるように思うTERA。
2012年はカンスト目指して頑張りまーす!w
今の時点で54なってるんで@4ですねっ。
しばらくはマビノギとTERAを行ったりきたりしてまふ。
どちらさんもよろしくお願いしますのん!

$ゆずのほわんほわんぼえ~-21012年あけおめことよろでし!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。