お越しくださり

ありがとうございます♪

 

元保健師×全国転勤妻で

カラーセラピストのyukaです。

 

 

昨日、ストーリーで

告知させていただきましたが、

 

いとこで起業コンサルタントの

Mizuhaの継続講座を一緒に受けている

あっきーさんとインスタライブします^^

 

 

子どもが伸びる環境づくりのあっきーさん

 

先日私のカラーセッションも受けて下さり

ブログに感想も書いていただきました^^

 

 

 

少し抜粋↓

 

『好きな色とは別にね、

目にとまるボトルがあるんだよね、

不思議と。

 

Yukaさんはそれを手がかりに、

話を聞きながら、

私の魅力や、つまずいているところを

言葉にしてくれます!』

 

最後には

“Yukaさんのおかげで

楽しくなってきたよ♪”と

言っていただき本当に嬉しいです!

ありがとうございました。

 

image

 

 

あっきーさんは

整理収納アドバイザーさん

でもあるのですが

お子さま目線での片付け方法などを

たくさん知っているんです。

 

 

なんとなく私は

“教育熱心”だったり

“子どもを伸ばす環境”って聞くと

 

お勉強!

 

みたいなイメージが

あるのですが。笑

 

 


あっきーさんが

お伝えされていることって

“子ども目線になって

子どもがしたいことを

させてあげられる環境を作る”

という感じ。

 

 

image

 

 

細かく言えば

親が子どもを

“伸ばしてあげる”というより

 

子どもにどんどん

“伸びていってもらおう!”みたいな

イメージです^^

 

 

 

 

これはあくまで

私のイメージではありますが

 

私はあっきーさんの

教育のお話を聞いたときに

“その話ききたい!!”

と思いました^^

 


 

 

なので今回の

インスタライブでは

“子どもが伸びるキッチンのつくりかた”

についてもお話ししてもらう予定です^^

 

 

キッチンで子どもをのばすの??

 

ベビーゲートでばっちし

立ち入り禁止にしちゃった!

 

 

という、私のような方がいれば

ぜひ聞いてほしいです。笑

 




一方私は前回の記事で

"消しゴムのような自分軸を

もちたい!!"と

お伝えしてしまいましたが。笑


意外と面白かったよ、と

言ってくださる方がいて

ありがたかったです!




今回はその表現を

大幅に整えて

"しなやかな自分軸ってなに?"

についてお話ししようと

思っています^^笑




 

6月18日(木)10:30~

ぜひごらんください♪

image


公式LINE登録はこちらから▽

image

 

Instagramはこちらから▽

image