カブミーティングin道の駅かくだ
2024/6/9
 

と、その前に

先週のひめさゆりバイクミーティングのオフィシャル写真から

自分の走行写真は貴重です。

ありがとうございました。

おいらのソー式用遺影はこれに決まりだな。

 

さてと、

6月は2週続けて町内会で朝6時からの草刈り作業。
ひと汗かいて、結構疲れて・・・

8時出発
道の駅かくだまでは最短距離で約65km

丸森に入った時点で燃費計が81~82KM/Lを表示していて驚く。
今回は全開登坂路が無くフツーに走っているが、ちょっと良すぎる。

角田の町を抜けるには、いつも気になっていた近道を試した。


ノンストップで9時半前には会場到着。
既にかなりのカブが入場済だ。

 

最終的に参加者は500台以上!!

 

むつのカブミーのポスターを貼ったが・・目立たない

 

受付横の掲示板に勝手に張り出し。

 

道の駅駅長 藤野さんの挨拶で開会

 


会場は窪地なのでムシ蒸ししますが

もっと暑苦しい?このバイク

実は女性に大人気のキティさんです。

(群がっていたのは、何故か福島の女性ばかり)

 

被り物をするコンビはモザイクかけても誰だかわかる。

 

ガソリン臭漂う~岩手から来た鉄カブ(#^^#)

 

勝手にステッカー作っちゃいました。

誰なんでしょう???

 

 

福島のカブの皆さんは、道の駅の「限定 味噌ラーメン」を食べに行ったが、私はあまりお腹が空いていないので、ご飯を買って外のテーブルで食べる。


内陸部在住だと食べる気機会が少ない「ホヤ」

これは初体験の「ほやご飯」

ホヤの身もたくさん入っていて美味しかった。

 

大盛会のカブミーティング

主催者の皆さんありがとうございました。

主催者FBより


帰路も一人で気ままに帰る。
丸森を抜けて筆甫へのルートはこれが最短です。


燃費計が71Kmを表示している。
やっぱり変だよなぁ。

さっき80オーバーだったのに、いきなり70か?


しかし、その後はどんどん数値が上がって72・・75・・80・・85・・・???

表示はトリップメータでした。
燃費計に切り替えたら75KM/Lぐらい。
表示は1割多いので実燃費67~8km/Lでしょう。

 

まきばのジャージーでアイス休息をしていると

Yoshidonさん夫妻もやって来た。

時刻はまだ2時前なので、まったりと休憩してから帰宅。

 

納車後1年経過のクロスカブ。

走行が5000kmを超えたのでエンジンオイルを交換。

(前回は3000km)

 

オイルエレメントは初交換。

真っ当な汚れ具合なのでOK

ドレンボルトのマグネットにも付着物は無かったので問題ないでしょう。

ちなみに、オイルエレメントはあまり頻繁には交換しない派です。

 

5月から続いたバイクイベントは一段落。

ホッとした人も多いでしょうが、一か月後は北上ですよ。

 

皆さんまたお会いできるのを楽しみにしています。