来週末は冷える予報なので土曜日にタイヤ交換を済ませた。

軽自動車しか持っていないが

3台を交換すると疲れ果て、腰痛ズキズキで鎮痛剤服用で寝たのだった。

 

 

今日は町内の阿弥陀様の祭礼。

大したことはしないのだが、朝から氏子で掃除を行うのが恒例。

参加者が年々減っているのでいつまで続くか分からないが。

午後のご祈祷までの時間でカブ散歩に出かける。

 

寒くなって仮眠中のHonda 現二兄弟を引っ張り出す。

今日はWav125iに乗ろうと思ったらセルが回らず。

安心のキックスタートで出発。

 

いやあ〜〜

やっぱりWaveはいいなぁ。

 

気分よく22km走って道の駅桜の郷に到着するとカブが二台。

いわき方面へカブツーにでかけたはずのYshidonさん夫妻だ。

どうやら、天候不順引き返してきたらしい。

 

私と同じハンドルカバーを装着したようで。

これでOSSハンカバトリオですね。

 

土日開催の新蕎麦まつり。

 

おにぎりなどもあり、比較的安価なのは嬉しいですね。

 

蕎麦(盛りは十分)とかき揚げ(結構大きい)ごぼう天(三本はヘビー)を頂きました。

写真はコントラスト強すぎでイマイチですが、美味しかったですよ。

 

食後はYshidonさん夫妻と立ち話をして帰宅。

 

やっぱりWave はいいなぁ〜〜

新蕎麦が美味かったなぁ〜〜

と、幸せな日曜日でした。