10/8(日)
6:30道の駅でキハラさんと待ち合わせをして出発。


7:00キャンプ場到着

道端にカブが集結


すでに皆さんは朝食を済ませてまったりしている。


私もベスパンをいただいて仲間入り。

いつも美味しいパンをありがとうございます。

各自キャンプ撤収が完了したので一緒に大玉村に向かいます。
あだたら高原からの下りは気持ちいい!
(アクセルをあけなくても走るし)


いつもの会場にはすでに10台ほどのカブが整列していた。
私のエントリーは14番。
FJTさんに写真を撮ってもらってから半円形のラインに沿ってバイクを並べる。


今日は快晴で暑いくらいの日差しだが、白河付近は6℃ぐらいの寒さだったそうです。


オオタさんの赤いUSカブはウインカーが無いので電池式をつけて来た。
が、カギを忘れてトランポから押してきたらしい。


和服+カブ帯の素敵なむだかびさんに忍び寄るタマちゃん


恒例、キティさんとYMCFさんのツーショット


知らない人のカブを修理する人がいた。

キャブの中が粉まみれでしたね。

YMCFさんご苦労様でした。
カブ修理のご褒美に我が家の庭で農薬栽培したカボチャを進呈。


実は、腐ったカボチャを庭に捨てておいたら

勝手に育って40個も実が成って処分に困っていたのは内緒・・・

ライチョウに出会ってきたらしい黄色い鳥の人。


アメリカで流行っている(本人の説明)IKEAの帽子を見せびらかすガンビーさん。

 

ご存知ノブゾーさんの蕪カブ


ディスプレイ終了の蕪を戴きました。

家に帰ってから千枚漬けにしたら、うめぇがったぞい!



連続10回参加表彰のべスパンさん


人気投票で1位だったのは、新車みたいにピカピカピンクのリトルカブ。
お父さんが娘さんのために新品パーツを投入し、塗装はプロに任せた抜群の仕上がりです。


あだたらカブの皆さん

今年もお世話になりありがとうございました。

昼食は本宮の金丸本店へ。
地元の人気店なので休日は混むんですよ。
(食後に店を出ると待ちの人がたくさん)


駐車場はカブだらけ。

カブ人数が多いので心配だったが良いタイミングで席が空き、食事も5分ほどで提供された。

今日は鶏塩ラーメン食べたくて来たのだが、やっぱり旨い!!


皆さんも満足したようで良かった。


福島方面の帰路は、4号線を帰ってもつまらないので阿武隈川の東側を行きます。


「今日は苔の生えた道は走らない」と言ったら
キハラさん、おくさん、よしりんさん、ダンさんも(安心したのか?)一緒に走ることになった。

途中は「苔の無い」「狭くてクネクネ」な、カブ道も走って智恵子大橋で一休み。

あの蒼いのが安達太良山・・・

ここからダンさんのリクエストで「稚児舞台展望台」へ寄り道してから道の駅へ。
アップダウンの続く田舎道は楽しんでいただけたでしょうか。

道の駅安達に着いてコーヒーブレーク。


皆さんで歓談して解散。

キハラさんはクルマといえども500km走って帰る。
気を付けてお帰りください。


お世話になった皆さんありがとうございました。
いよいよ山の紅葉も見ごろになるのでツーリングが楽しみですね。


備忘録

クロスカブは走行3000kmになったので帰宅後にオイル交換

次週15日は宮城県角田 道の駅でカブミーティング。
29日は川俣町山木屋 とんやの郷でバイクミーティングですよ。