皆様ご無沙汰です

日々のあれこれまとめてご報告

 

それにしても暑いのに加えて

連日のにわか雨でツーリングは出来ず

雨雲の様子を見ながら1時間程度走るのがせいぜいでガッカリですね

 

:::::::::::::::

久しぶりに出張 

で、宿泊先はここ

 

:::::::::::::::::::

孫たちがやってきたのでバーベキューやら流しそうめんやら

若い頃は楽しかったが、今になると疲れるばかり

 

::::::::::::::::::::::::::

先日、私の失敗で妻の飼っているメダカを「1桶」全滅させてしまった

落胆する私の横で涼しい顔の妻・・・

 

桶の水を入れ替えて、浮かべてあったホテイアオイを戻すと

翌日にはメダカの赤ちゃんが生まれていた

1週間後にはこの有様(実際はこの3倍ほどいる)

メダカが欲しい人はいませんか〜〜!

 

:::::::::::::::::::::::

今日はクロスカブで買い物に行こうかと思った

長さ1mほどの棒を買ってきたいのだが

荷台に箱を付けてあると積む方法が見つからない

 

役に立たないカブは諦め

CBFで買い物に行って、こうなった

・・・竹槍ですね

左右2本付ければシーシーバー

(高齢者しか知らない専門用語?)

 

苦労して?買ってきたアルミの棒は

カーポートの自作サイドパネルのつっかえ棒になりました

このサイドパネルはスパンが3mあるので自重で「垂れる」のを防ぐため

これなら冬の西風と雪が飛んできても大丈夫だろうと思う

 

::::::::::::::::::::::

CBF125Rにはチョイと加工

ステップにバンクセンサーを付けた

 

ステップを外して、下の鉄プレートにタップ穴を開けて

 

M6のボルトを付ければインチキバンクセンサーの完成

コーナーを攻めすぎてスッ転ぶ前に

ガリガリガリーと警報が鳴るはず

 

ジィちゃんは安全運転で行くのです

ブーツの先がすり減るのが惜しいからではありません