7/8

安達太良山麓のフラットダートを走ってみた

カブスピードではグリップに全く不安の無い走りだ

このIRCタイヤがいい仕事をしている

あくまでカブスピードでの話だけどね

 

 

7/9
雨雲に追いかけられながらのクロスカブ慣らし運転

信号の少ない阿武隈山系を一回りで185km
たくさんあるトンネル内はどこもびしょ濡れで寒かった

山の上の風力発電が気になっていた常葉町の桧山高原
標高990mとてもいい場所だが、だぁーれもいない


山木屋のとんやの郷で昼食を買ったものの
涼しい山の上まで行く気力がなくなり・・・・
赤そば畑の上へ行って木陰でチェアリングランチ


景色は良いが標高が230mと低いので暑かった


納車後5週経過でオドメータはやっと999kmとなった

慣らし運転と言いながら、普通に走っていた気がする


*****************************************
レーザー測長機の傾斜機能を使ってサイドスタンドの傾き確認
表示は垂直で90度


クロスカブ下駄の厚み13mm
サイドスタンドを出すと前サスが多少伸びる
傾き 約11° これなら安心

下駄をはかせる前は18°ぐらいだった

Wave125i(外車)(^^)/
下駄の厚み11mm

サイドスタンドを出すと前後サスが結構伸びる

傾き 約14° まぁまぁ


CBF125R(外車)(#^^#)
下駄の厚み4mm

サイドスタンドを出すと前後サスが結構伸びる

もう少しかさ上げが必要かも

傾き 約17°

外車扱いの二台と比較すると、クロスカブは外車並みの右側通行サイドスタンドだったことがわかりますね

クロスカブは傾きが少なくなったのでアルミコンテナ(通称ひよこ箱)を復活


箱の中にプラダンで作った上げ底を入れて2重底とした



常時携行のウインドブレーカーやゴム紐、マスク、ウエス、タオルなどはここに入れておく


必要があれば大判小判や札束なども保管可能ですのでお預かりしますよ