ころたんに牝花 | ベランダ菜園

ベランダ菜園

ベランダで野菜作りに挑戦中!

朝から🎶スッキリ~🎶晴れ。

でも お昼からは雨予報だけどね。



さてころたんに待望の牝花が




う~ん上手く撮れない( ̄▽ ̄;)

でも手前のが牝花だよ。

人工授粉はしたけど 昨日の夜に雨が降ったらしくて雄花が濡れてて上手くできたかどうか・・・。

あ~こんな大事な時にどうして雨が降るかね。

(´-﹏-`;)



さて成長中の大玉スイカを測ってみた




う~ん10cm弱くらいかな。

これから どれくらい大きくなるんだろう?




夏植え小玉スイカの夏娘



もう 雄花が咲いてる。





ミニかぼちゃのくり坊



また雄花が咲き始めたけど 牝花は・・・いずこじゃ。(」゚д゚)」



すずなりかぼちゃ



こちらも雄花のみだね。


ミニかぼちゃコンビはうどん粉病が出てきてる。

対処はしたけど なかなか完治しないんだよね。

( ˘•ω•˘ ).。oஇ



ピーマン




大きな実2個発見!!(((o(*゚▽゚*)o)))

わが家はピーマンの消費量が多いので 早く収穫できるといいなぁ。



さつまいも




水も肥料もやらない完全放置状態なのに この成長ぶりは何?( ☉_☉) パチクリ。



毎日ドキドキ感を与えてる柿



今日も2個とも無事!ε-(´∀`*)ホッ

(๑و•̀ω•́)و 頑張れ




最後はわが家の鳥さんたち


今日はくるみ




うん?私の手のひらで何してるの?

(//´∀`//)