白子玉ねぎ 丸焼き | 友膳のブログ

友膳のブログ

ブログの説明を入力します。

GW楽しく過ごせましたか❓



5月もあっという間に一週間経ちました。


そんな今が旬な野菜があります❗❗






白子玉ねぎ🧅



千葉県白子町。

日本最大級の砂浜、九十九里浜の南に位置し、サーフィンの合宿地、海水浴場などで有名な地です。



海のミネラルを豊富に含む土壌、温暖な気候で育つから、肉厚で糖度が高く、まるでフルーツのような玉ねぎになるんです✨✨✨



白子の玉ねぎの糖度は、8〜9%。


いちごで、通常5%程の糖度がなので、白子の玉ねぎはいちごよりも甘いのです😳



そして、白子の玉ねぎは、玉ねぎの辛み成分である「ピルビン酸」が少ない為、より甘みを強く感じられると言われています❗❗



そんな「白子玉ねぎ」をホイルに包み、炭火の中で丸焼きにしてご提供します🔥







しっとり、トロトロ❗❗

ナイフで切ると溢れ出す旨汁😍

甘みにビックリします🤩



先日、現地で仕入れてきましたが・・・

4月下旬から5月しか旬がないレア野菜なんです❗❗



今しか食べれません❗❗❗❗❗

食べたい方は、お早めに🏃💨



旬の旬をお楽しみ下さい😊



ご来店、お待ちしております🙇


日本酒処 友膳

☎045-341-4398