【原作&ドラマ~亡命後 3】《狼殿下》(The Wolf)~渤王の三人の部下たち&その後 | yuz的 益者三楽

yuz的 益者三楽

中国ドラマ・小説の非公式ファンサイトです
アメンバーについては(2023.1.21記事)を参照してください。
以前トラブルがあり、こちらは個人の方、お約束事項ご了承の方のみ了承します(商用の方不可、無言申告不可)
又、商用利用や他サイト上への一部転記などは、NGです

 

 

 

  渤王の三人の部下たち

前回、原作とドラマでは文衍、莫霄、 海蝶の三人の行方について、異なっているとお伝えしました。

ただ、YUZ 少し気になる点があるのです。

 

 

UIZの記憶が確かなら、この祭壇のシーンで捧げられたお酒は3つハッハッハッ

 

 

この後のシーンで莫霄や 海蝶が活躍するシーンがない事から、最初は三人一緒に亡くなるという原作設定だったが、後に可哀想だろうという事で、二人は生き残る設定に変更となったのでは!?と思います。

傷を負っていたとしても、渤王が死にそうになって戦っている様子を見て、黙っている二人ではないと思います。

 

ただ、最初の撮影時に 亡くなっている設定なら後から戦闘シーンを取り直すのはかなり大変ガーンガーンガーン

なので、この結末に落ち着いたのかな~~

 

 

 

 

  その後の渤王

 

その後の状態も、部下が三人皆亡くなったので、一人亡くなったのでは違います。

元々、渤王にとって三人はとても大切な仲間

落ち込み度半端なしなのです。

 

 

ここで動くのは、疾冲

この人本当にいい人設定

落ち込んでいる渤王の為、何よりも愛する摘星ちゃんの為、潔く身を引きます。

 

この辺やはり、お育ち的な感じかな~~~

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

 

 

YUZ的にも、文衍 一人が亡くなった事で疾冲が身を引くのは・・・と感じていましたので、

三人とも部下が亡くなったとの衝撃を受けて、疾冲が身を引いたのなら納得かな~~

 

疾冲自身も過去に部下を亡くした記憶があり、この辺の気持ちが分かる人なのだと思います。

 

 

ただ、設定変更の関係からか、あっさり摘星ちゃんと引っ付くことのない渤王

 

次回はこの続きからの予定です。

 

 

 

 

イベントバナー

【HIS】旅行プログラム

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

UQモバイル

イベントバナー

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)