トランクで旅するトランカー®︎

Yuh Kawasakiです!


  パタヤに行ってきました!


9/17〜21までタイのパタヤに行ってきました🇹🇭


最近なんだかタイばかりに行ってる気がするし、ほんまは別の国に行きたかったんですが…😅


今回はとにかく“ホカンス”がしたくて。

どうせなら行ったことのない島とかに行きたくて自分好みのホテルを探しましたが、泊まりたい!と思えるホテルはタイかバリ島にしかありませんでした😅


バリ島は関空からの直行便が復活するのを待ってましたが、復活しそうにないのでそれは諦めモード(笑)

そして10月からインドネシアのVISA廃止される噂があるのでバリ島は次回に➡️


タイはタイでも、せめて行ったことのない“パタヤ”にしました🇹🇭






  関空のDIORカフェ


関空からバンコクへ✈️

ターミナル1のセキュリティチェック後のエリアにある

DIORカフェへ🍽️



入り口で「何名様ですか?」と聞かれ、席を用意すると言い待たされましたが、一向に席を用意する気配がない…😑

他の店員さんが私の存在に気付いてくれ、また「何名様ですか?」と聞かれ、やっと席を用意してくれました💦




そして「メニュー持ってきます」と言いながら一向に持ってこない🫤

そしたら初め席用意するのを忘れてた店員さんがメニューないことに気付いてくれて、やっとメニュー持ってきてくれました💦


このお店は忘れっぽい店員2人の連結で成り立ってるんですか😅(笑)


高級店なので丁寧な接客を心掛けるのはいいんだけど、ここは空港の中にあるお店なのでほぼ全員が搭乗前の貴重な限られた時間なんですよね⌚︎


無駄にのんびりされては困るし、もうちょっと効率よく動いてほしいものです😂


時間ない時にコレされたら、しっかりして!ってなる(笑)




おしぼりの裏側にも星が🤩



✔︎パン・オ・ショコラ、ヘーゼルナッツとトンカ豆風味

✔︎ラテ


なんと!!!

ディオール価格だというのに、間違えて前回来た時と同じパン注文してしまいました💦

せっかくなら違う物食べたいのにー😂

メニューには写真がなくて、前回食べたやつはきっとこれじゃないやろう!と、謎の自信で注文してしまいました😂

運ばれてきた時にチェンジしたかったけど、さすがに言えませんでした😂

そして別に特別美味しいわけでもないです😂



ラテは星のアートをお願いしました🌟

かわいすぎる🤩







  バンコク⇨パタヤへ!


タイのバンコクのスワンナプール空港に到着🛬

パタヤまではチャーター車を予約しています🚗

チャーター車は3番出口でピックアップ予定ですが、フライトが40分も早く到着したので、まだいませんでした💦


バンコクからパタヤまでは長距離バスや鉄道でも行けます🚃

その方が安いし旅してる感じがして楽しいと思いますが、私はもうめんどくさいことはお金で解決したい💸(笑)

今まで散々大変な旅をしてきたので、楽できる国は楽したいんです(笑)


チャーター車のいい所はスワンナプール空港からパタヤのホテルまで直で行けること✈️⇨🏨


長距離バスや鉄道だと、下車してからホテルまでテンソウやタクシーに乗り換える必要があります💦

そのことを考えるとめんどくさいし、頭を使いたくない(笑)

そしてお値段は安いかもしれないけど、なんやかんや時間はかかりそうです💦


なので少しだけ高いくらいならチャーター車にしました🚘



20〜30分待って、やっと私の迎えの人が来ました🚘

フライトが早く着きすぎるのも困る😅



おぉー!!!

ヴィトンの車が来ました!!!🤣

ギラッギラで派手です✨

しかもセダンを予約したはずなのにバンが来ました😂

私1人なのに(笑)


こないだタイのホアヒンに行った時もチャーター車予約しましたが、その時も1人なのにバンが来て笑いました(笑)



堂々と「ルイヴィトン」の文字が😂



しかし上には「KOOOOOL」とか書いてるのがダサくてツボ🤣

しかもかっこいいって意味合いのクールなら綴りは「cool」ですよね!?

ほなこの「KOOOOOL」はどういう意味なの!?😂(笑)



パタヤまで2時間かかりますが、充電も出来るので嬉しい🔌

やたらデカいバンですが、椅子の背もたれが直角だし、掴まる所がないのがちょっとしんどい😂



途中、トイレ休暇をしてくれました🚻

チェーン店が沢山並んでいるエリアです。



そしたらティッシュがありませんでした💦

運転手にティッシュがないから前のセブンイレブンで買ってくると伝えました🧻



軽食も購入🍌

テッシュ買っても使い道あまりないので、ウェットティッシュ購入。

せっかくタイで買ったのに韓国のマークがついてました🇰🇷😅



後から気づきましたが、車内にティッシュいっぱいあるやないかーい!!!🖐️(笑)

ティッシュくらいくれたらいいのに!!!

ケチやなー😑

ケチと言うか、気遣いできん奴やな😂って感じ(笑)

まぁ、ウェットティッシュは何かと役に立ったからいいけど🖐️



移動は疲れるし、タイのレッドブル的なやつ?購入🥤

無事にパタヤのホテルに到着しました🏨


今回のチャーター車はKKdayで予約しました🚘

前回ホアヒンに行った時もチャーター車を利用して問題なかったのでリピート🔁


お値段は片道5300円ほどでした💸

私のホテルのエリアが中心部から少し離れていたので追加で200バーツ(1000円弱)とチップは別なので運転手に追加で払いました💸

これが安いか高いかはわかりませんが、とにかく節約したいわけでなく、時間を有効に使いたくて楽したい人ならいいと思います😊


KKdayはタイ以外の国でも使えるし、チャーター車だけでなくツアーなども予約できるみたいなので、海外行かれる方はチェックしてみてください✔︎


お得になる紹介リンク貼りたかったけど、ブログに貼ってはいけないようなので止めておきます🖐️


ほなっ!