トランクで旅するトランカー®︎

Yuh Kawasakiです!




大阪鶴橋にあるコリアンダウンにある

いくのパーク IKUPAへ🇰🇷



廃校になった御幸森小学校をリノベーションした複合施設です🏫



中にはカフェ、食堂、レストラン、ダンス教室、テコンドー教室などがあります📐



学校の教室にカフェがあります☕️



校舎の2階へ⤴️



秤sold by weight☕️


勉強机やロッカーがありめちゃくちゃエモい空間🥺



デザートは量り売りです⚖️



何グラムにするか選べますが、一番少ない100〜120グラムをチョイス⚖️



見た目アイスクリームのようなデザート🍨


お支払いは現金のみなのでお気をつけて💸



▪️レモンチーズケーキ

▪️アイスカフェラテ

▪️ストロベリー抹茶ラテ



デザートは100グラムでもじゅうぶんなボリューム🍋

ちょっと酸っぱすぎでした😅


口コミを見たらみんな絶品!とか美味しい!って書いてあるけど…ほんまなん!?

私だけでなく彼も微妙だったので、この日はレシピ間違えてたんでしょうか?😅



ストロベリー抹茶ラテはほのかな抹茶の味が🍵

カフェラテはごくフツー☕️



懐かしい机と椅子が🫶

実際に使われていた物なんだそう🪑



自然光で居心地最高☀️


平日の昼間に行きましたが、私達が来た時は誰もいませんでしたが、後から半分くらい埋まりました👪



予約はインスタのフォロワーさんのみできるそうです📱

席は決められません🙅



先生の机みたい!?(笑)



この黄緑みたいなカーテンがまた懐かしい〜(笑)



カフェのお隣には韓国のセレクトショップがあります🇰🇷



校舎内を探索🏫


階段がまたエモい🤩



この低い洗面所が懐かしい〜🥺



校長室もそのままあります🧑‍🏫



他にも放送室などもそのまま残っています📣


靴箱もエモい〜👟



校舎は3〜4階まであり、屋上ではBBQが出来ます🥩



小さな子供用の高さに作られてる洗面所🚰

かわいい〜🫶



テコンドー教室もあり、さすがコリアンタウンって感じです🥋


壁がめちゃくちゃ映える📸



階段だけでなくエレベーターも設置されてました🛗



すごくエモくて童心に戻れるカフェでした☕️

私は車で行きましたが、電車だと駅から少し歩きます🚶

コリアンタウンに来たらぜひ〜🇰🇷



ほなっ!