トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!



アンコール遺跡巡りを終えて、トゥクトゥクのお兄さんにパブストリートでサヨナラしました👋🏻



とりあえずカフェでまったりしたい。

お洒落な目を引くお店を発見!



Elia Greek Kitchen



ブルーが基調な可愛いお店💙

ギリシャのサントリーニ島をイメージしてるお店のようで、店内にもサントリーニ島の絵が書いてありました🇬🇷



ギリシャの地図もありますね🇬🇷



アイスレモネードで休憩🍋


ホームメードレモネード

$1.50



1日観光して顔グチャグチャ💦

全身汗まみれです😂


それでも12年前は7月に来たのでもっと汗がすごくて、今回はベストシーズンの12月に来たのでまだマシです。

アンコール遺跡巡りは夏はオススメしません😅





パブストリートには可愛いお洒落なお店もたくさんあります❤️



どこに入ろうか悩む🌫️



このお店に決定!



KHMER FAMILY RESTAURANT



映えるお洒落な店内😊



東南アジアにくると必ず頼むスイカジュース🍉


フレッシュウォーターメロン

$2.50



そしてプノンペンでピザを食べてから恋しくて😂

またピザ🍕笑

絶対中毒性ある😂


コロコディールピザ

$9



疲れが吹っ飛びました!

旅中はいくら食べても太るどころか痩せます😂


トリップアドバイザー



パブストリートにはマッサージ屋さんが沢山あります!

やっとマッサージできるー😆



東南アジアのマッサージは激安なので毎日でも受けたいですね✨



1日アンコール遺跡巡りしたきったない足です💦

オイルマッサージ90分11ドルです!

やっすー!



海外では裸になるようなオイルマッサージでも男性が担当することがあるので「あなたがマッサージするの?」とちゃんと確認しました笑

女性のマッサージ師でよかった😂


そして海外あるあるですが…。

マッサージ中、冷房効きすぎてて寒い!!!笑

いくら暑い国とはいえ、身体冷えるで🥶

せっかくマッサージで疲れ取れても身体に悪そう😂

日本だとマッサージとか温っためてくれるイメージだけど😂


「寒い」というと冷房切ってくれましたが、今度は天井についてるファンが回っててやっぱり寒かったです😂



マッサージ後にティーのサービス🫖

よーく見たらカップに誰かの口紅ついてた😂



マッサージ屋さんにGRUBトゥクトゥクを呼びました🛺


1日遺跡巡りをしてこんだけ疲れてるので、今日はホテルでホットシャワーが浴びれることを祈ります🙏

前日はホットシャワーが出なかったけど、次の日早起きだったので諦めて水シャワーを浴び、メモを残してホテルを出たんです。


(ちなみにメモの内容はスルーされ、水シャワーのままでした…😭)


ほなっ!