トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!



リヤド2日目。

Uberでショッピングモールばかりに行ってるのでそろそろ飽きてきました🤮

40度超えの猛暑ですが、ホテルの周りを歩いてみることに🚶


スークとかにも行ってみたらもっと楽しいと思うんですが、もうスークがどんな感じか想像がついてしまってて…😂

スークに行くとなると40度超えの猛暑を歩くことになるし、きっと迷路みたいになってて迷いそう。

サウジアラビア人の国民性的にしつこく売り込みとかはそれなさそうだけど、多少は喋りかけてくると思う。

そんな想像をしたらもう行くのがめんどくさくなって😂


経験値が邪魔をしました💦



泊まってるアロフトリヤドから歩いてすぐの所に私がPCR検査を受けた病院の系列店を発見!!!

こんな所にもあったんだ!!!


ってかはよPCR検査の結果の証明書を再発行しろよ!!!💢


(※誕生日と年齢を間違えられて、その後も無視され再発行されることはありませんでした)



どんどん歩いて行くと、昨日行ったアル・ファイサリア・タワーが出てきました!!!

アロフトリヤドから歩ける距離だったとは🚶


入りたいカフェとかも見つからないし、とにかくアル・ファイサリア・タワーを目指して歩くことに🚶‍♀️



気になってたアル・ファイサリア・タワーに入ってるカフェ

JOLT

へ☕️



店内可愛すぎて行ってみたかったんです♡



パンも美味しそう🥖



JOLTはサウジだけでなくロンドンなどにも店舗があるみたいです☕️



サウジでも映え写真が人気みたいで、ニカブを着た女子達がいっぱい写真撮ってました📸



ラテを注文☕️

約550円です💸



天井からの光が居心地いいカフェです☀️



行けてよかったです😍





アル・ファイサリア・タワーの周りは高級住宅街になってるそうです。

ぜんぜんそんな風には見えませんでした。

ここは映えスポットですね🌴




近くには図書館が📕

入ろうとしたら裏口だったみたいで入れなかったんですが、注目スポットみたいなのでもっとちゃんと写撮っとけばよかったです😅

夜はライトアップして綺麗でした✨


ほなっ!