Yuhです\(^o^)/





マレーシアからお友達がやってきたので、大阪ミナミを案内( ´∀`)

2016年に中国成都市の観光大使の日本代表をしたんですが、マレーシア代表の観光大使として中国成都市にきていたマレーシアのタレントのDinoが、家族で大阪に遊びに来ました!!

日本には何度か来てるそうですが、関西は初めてだそうです。

大阪に来たからにはお好み焼き屋さんへ♪
知り合いにどこのお好み焼き屋がいいか相談したら“美津の”を勧められたけど、めっちゃ並んでたから諦めて適当に入ったお好み焼き屋さんへ、、、(;´∀`)(笑)

皆、お好み焼きを食べるのは初めて。

全てをお任せされてしまい、何を注文したらいいかさっぱり解らなくて、店員さんに「外国人やねんけど、何を注文したらいいかな?」と切実に相談したら、、、。

店員、中国人やった、、、(笑)



宗教の問題なのか、私は何があかんとか、色々細かく注文してくるから難しい~(^_^;)(笑)

無難にお好み焼きと焼きそばとたこ焼きを注文。

店員さんが鉄板に運んできた出来上がった焼きそばを 更に炒めようとしたり、
出来上がったお好み焼きが運ばれてきたのを見て「これは既にcookされてるのか?」と聞いてきたり(笑)

そっか。
彼等にとっては全てが初めての経験やねんな!!

おもしろい(笑)

Dinoの子供のDunoとも初対面!!

なんかずっとお絵描きしてるな~と思ってたら、、、

なんと!!
私に書いてくれてた!!
嬉しい!!(*´∇`*)

嬉しい(*´∇`*)

この前行ったきた韓国のうんこレストランの写真を見て興奮するDino(笑)
子供がうんこに興奮するのは万国共通(笑)

マレーシアにもこんなうんこカフェがあるらしいです!Σ( ̄□ ̄;)
それはマレーシアまた行かなあかんな(笑)

まだ大阪観光は何もしてないとのことで、ここは絶対に行っとかなあかんやろ!とのことで、大阪のシンボル、グリコの看板へ( ´∀`)
(結構雨降ってました、、、)




そして心斎橋商店街で婦人のお買い物に付き合う。

日本の店員さんは英語出来ない人が多いので、私が通訳。
なので店員さんに、やたらとガイドさんと間違えられる(^_^;)(笑)

彼等はこれから2週間ほど日本に滞在するので、暖かアイテムが欲しいみたい。

そして婦人にマフラーの巻き方やら、この服は暖かいのか?とか、解りきったような質問を沢山された。

そっか!!
マレーシアは年中暑いから。
マフラーの使い方がわからなくても当然。

そして日本には色んなアイテムがある!と感動されてました。

そうなんですよね。
こんなに安くて可愛いいファッションアイテムかいっぱい売ってる国って、日本以外にないと思うねんな!!!

昔は物珍しくて海外で服買ったりしてたけど。
回り回って、やっぱり日本が1番!!!


そして、パチンコが珍しいらしくて、子供がやたらのとパチンコを見たがるそう(笑)

うんうん。
パチンコも日本独特な文化のような、、、。
あとラブホがこんなにあるのも日本だけのような、、、(笑)

マレーシア目線から見た日本を知れて、普段なら絶対に感じない楽しさを味わえました( ´∀`)

私はほんまにめんどくさがりなので、海外から友達が来てもあえて会おうとはしないし、
友達がいてる国に行っても、わざわざ会わない。

でもやっぱり異文化交流って、新たな発見があって、成長できました!!
(英語の勉強にもなって楽しい!)



ほなっ!