Yuhです\(^o^)/


 




2回目のブルーラグーン

バス停のレストランで見つけた看板、、、!

羊の顔!!!!!Σ( ̄□ ̄;)

こんなん食べたことないしちょっと興味あったけど、、、。

物価の高いアイスランド。
5000円くらいしたので値段でやめました(^_^;)
1000円くらいなら食べてたかも(笑)

さて、バスでブルーラグーンへ向かいます!!

アイスランドといえば世界最大の温泉ブルーラグーン!!

4年前にも行ったしもう行かなくてもいいかな?とも思ってたけど。
やっぱりせっかくやから行っとかなあかんやろとのことで。

それにしてもブルーラグーン、かなり大人気のようで予約しないと行けません!!

私はのんびり余裕をかまして日本を出発する前日(1週間前)にネットから予約しようとしたら、、、

どこも売り切れ!Σ( ̄□ ̄;)

めっちゃ焦りました。
色んな現地ツアーサイト探しまくって、やっとみつけたのが21時からのチケット!!

正直そんな遅い時間嫌やった(´Д`)
もうホテルで寝ときたい時間やし(笑)

でも4年前は昼間に行ったし、今回はナイトプール的な感覚で行くことに(笑)

今ナイトプール流行ってるしねwww





世界最大の露天風呂!

約1時間で到着。

バスの隣に座ってきた爺さんがほんま嫌やった、、、。
かなり高圧的で、太陽が眩しいから(私の目は太陽にかなり弱い)カーテン閉めたら「外を眺めときたいんじゃーーー!」って叫んできたり、、、(-_-)


4年前はめっちゃ綺麗!!と感じた脱衣場は、今回はかなり汚く感じた、、、(´Д`)

ほんま今回の旅は、日本からビーサン持ってくるべきやった。
ゲストハウスのシャワー室は汚いし、ブルーラグーンにも行くしと思い、レイキャヴィークの街でサンダル探したんですが、そんな暑い国でもないし全然見つかりませんでした、、、(´Д`)

きたーーーー\(^o^)/

ってかナイトプール的な感覚で楽しもうと思ったけど、。


白夜でした!!!!(笑)

夜の21時でも明るい!(笑)

でも昼間よりいいかもしれない。
4年前は真っ昼間に来たので、温泉やのに日焼け止め塗らないといけないという、、、
温泉やのにサングラスもしないといけないし。
訳のわからんことになったのです(´Д`)(笑)


初めは温泉に入らずに一眼レフで外観を一通り写真撮ろうと思いましたが、なんせ寒すぎて(既に水着なので)1、2枚でギブアップ!!!!(´Д`)

すぐにカメラ置きに更衣室に戻りました(´Д`)





露天風呂に入りながら飲める!

温泉入りながらビールやジュースが飲めます!

お金は腕につけてるリストバンドで後払い。

暖かい温泉に入りながら飲む冷たいスムージーは最高!

4年前は蓋ついててんけどなぁ。

温泉はめっちゃ暖かい場所もあれば、ヌルい場所もあります。

38度~41度に管理されてるそうです。

深さも色々。
身長150センチの私が爪先で立たないといけないくらい深い場所もあるし、浅いと思ってたらいきなり深くなったりと、注意が必要Σ( ̄□ ̄;)

ブルーラグーンは地熱発電所の熱水を利用しています。
アイスランドならではの施設。

ってことで実は天然温泉じゃないんですよね(^_^;)

人工なんです(笑)

なんとこの後、カメラを水没させました、、、(´Д`)

今回の旅は一眼レフと自撮り用にいつものデジカメを使い分けていました。
さすがに温泉に一眼レフを持ち込む勇気はなかったのでサブのデジカメで撮影。
前回の旅のトルクメニスタンでデジカメを半分壊してしまい、買い換えるのも時間の問題だったのでカメラが潰れたこと自体はどうってことないんですが、、、。

やっぱりパニックなりますよね(´Д`)
三脚でかましてたカメラが温泉に落ちてしまい、足で取ろうと探ったけど、ないっ!!!

とっさに温泉に潜って手探りでカメラ救出!!

ほんま、ここが死海じゃなくてよかった、、、。
死海は、ちょっとでも目に入ると激痛なので、死んでたと思います(^_^;)

カメラは死んでもいいから、データーだけは失いたくなかった。
バックアップはマメにスマホにとってたんですが、ブルーラグーンでの思い出がなくなるからね(^_^;)

カメラは死んだけど、水没したSDカードが無事じゃないかもしれないので帰国するまで心配でしたが、なんとかデーターも無事に救出できました( ´∀`)

っていうか、水没したのが旅の最終日の夜でほんまによかった!!!




ブルーラグーンの泥パック

※カメラ水没したのでここからはXPERIAで撮影。

ブルーラグーンといえば泥パック!

みんな楽しんでます~!

私はカメラ水没させたショックもあるし、4年前にもしたし、今回はしませんでした(^_^;)

泥パックの種類がいっぱいありました。

4年前は1種類しかなかったし、こんな立派なブースもなかったです(笑)

シリカが含まれた泥パック。
肌を清潔にし、柔らかくする効果があります。




ブルーラグーンのカフェテリア

温泉からあがりました( ´∀`)
ここのカフェテリアで食べる気満々でしたが、、、。

やっぱり高い!!!!!Σ( ̄□ ̄;)

食べる気が起こらない、、、(´Д`)

サンドイッチが2000円とかする、、、(´Д`)

スムージーだけにしときました、、、。





ブルーラグーンの化粧品

そしてせっかくブルーラグーンまでやってきたし、何か化粧品買う気満々やったんですが、、、。

た、高い!!!!!Σ( ̄□ ̄;)

この値段出すんなら、誰もが知ってる高級化粧品が買えるやん、、、。
それならそっちを買うわ、、、。

つてことで買う気になれず、、、(笑)

4年前も同じことを感じて購入に至りませんでした(笑)
思考は変わってない(笑)

裏口から入れたので撮影( ´∀`)
一眼レフはやっぱり夜に強くて綺麗!

夜の23時頃です。
白夜ですが、今日の夜は暗くなりました。


最終バスで帰ります。
すっかり遅くなってしまいました。
やっぱり21時からのブルーラグーンはゆっくりできないですね。
最終バスに間に合ってよかった(^_^;)

ホテルまで送ってくれる模様。
私はわけわからんゲストハウスやし、終点のバス停から近いからバス停指定したんですが、こんな夜に一人で歩いて帰るのはやっぱり怖い、、、。
そしたらゲストハウス付近を通ったので近くで下ろしてもらうことに成功。
よかったぁ!!

今日はブルーラグーンでシャワー浴びてきたので、ゲストハウスの汚いシャワー室を使わなくて済みます(笑)



ほなっ!



○Yuhさんのほしい物リスト○