Yuhです\(^o^)/







新世界のジャンジャン横丁にある、アニメ『じゃりん子チエ』に登場するお店『チエちゃん』にそっくりなお店に行って来ました‼

大阪人なら思わず2度見してしまう再現度‼‼


私はたまたま前を通りがかったんですが、、、。

これはほっとかれへん!ってことで友達と引き返してきましたよ‼‼(笑)

“テッちゃん”の文字を×で消してる所も、アニメと同じで感動(≧∇≦)


なかなかクオリティー高いですが『じゃりん子チエ』非公認だそうです(笑)


大阪では頻繁に再放送されていた『じゃりん子チエ』

私も子供の頃よく見てたんです。
めっちゃ好きやったわけでもないけど、やたらとテレビで再放送してた記憶が。


アニメに出てくるお酒“ばくだん”も再現。


↑これですね!


じゃりん子チエグッズもいっぱい!
これ絶対にプレミアついてるで(笑)


わかる人にはわかる。
細かいネタも仕込まれてます。


じゃりん子チエのお店の場所の設定も大阪のこの辺りなので、ロケーションもぴったりです‼


確かにチエちゃんのお父さんのテッちゃんも、この辺り 新世界をウロチョロしてるおっちゃんにそっくりなキャラですね(笑)(失礼w)


メニューの値段が『○○万円』と書かれてるのも、ベタな大阪を再現されてます(笑)


本来アニメではホルモン焼き屋の設定ですが、既にホルモン焼き屋が近くに沢山あり競争が激しいので、牛焼串、どて焼き、たこ焼などをメインにしてるそうです。


ケチな男性は、ここに女性と来ない方が無難ですね(笑)


チエちゃんの声優、中山千夏さんも来店!

ご自身で『チエちゃんの声優してました。』と名乗られたそうです(笑)


チエちゃん、たまに女の顔になるんよね、、、(笑)


22歳のバイトの女性は、じゃりん子チエを知らなくて、バイトする前にYouTubeでめっちゃ見て勉強したそうです、、、(笑)

そっか。今時の若い子は知らないんやね、、、(^_^;)

そしてこの頭に結んである赤いボンボンのゴムもオーナーさんの拘りだそうです!
ほんまはチエちゃんと同じように顔の横で結ぶように言われてたそうですが、さすがにもう22歳なので恥ずかしいから後ろで結ばせてもらってるらしい(笑)
いやいや、22歳ならまだまだやっても大丈夫やで(笑)


お会計の時も、『○○万円です。』って言う てっていぶりです(笑)

ワリカンではなく、ちゃんとおごっていただきました\(^o^)/
ありがとうございますm(__)m


大阪人ですらベタベタな大阪を感じれる新世界。

ここまで来たなら『じゃりん子チエ』のお店『チエちゃん』に絶対行くべきやな‼



○チエちゃん

住所:大阪市浪速区恵美須東3-4-7
時間:11:00頃~19:00頃(土日祝は10:00頃~20:00頃)※不定休
電話:なし






【おまけ】


なかなか大阪人でも行くことのない(?)ディープな大阪、新世界。

大阪といえばスーパー玉出
私は北に住んでるので周りには玉出がないんです。
スーパーなのにパチンコみたいな外観(笑)
そして食材がびっくり価格の1円で売られてたりして、突っ込みどころ満載なスーパーなんです(笑)
せっかくなので人生で2回目、約20年ぶりに行ってみました(笑)

そして大阪のスラム街にも初めて行ってみましたが、あそこは日本じゃないですね、、、。
一瞬で空気が変わりました。

異空間。

私が感じたのは、まるで途上国みたい。
男性しか街にいない姿はまるでイスラム圏の国のようです。



ほなっ!














にほんブログ村