Yuhです\(^o^)/






地下鉄である場所へ向かいます、、、


駅の売店。
小さな窓が一つしかありません。
一瞬どこから買うねん!って感じですね(^_^;)


ベラルーシ語読まれへんし、店員は英語わからないんで、外国人はがんばらないと買えない仕組みです(^_^;)


2日連続きましたー\(^o^)/

ベラルーシ国立図書館


ミンスク市民からはダイヤモンドと呼ばれています(笑)

図書館の上は展望台になってるそうなんで、今日は登りにきました!


建物の裏側にある展望台の入り口まで来ました。
きっとこれのことかな?と思って、この絵を辿って来ました。
絵がそれっぽい(笑)


それらしき物を発見\(^o^)/


本当にこれで展望台に行けるのか謎です(笑)
英語の案内が少ないのでよくわからないまま、皆並んでるので紛れて並んでみることに(笑)


なんとかあってそうです(笑)
エレベーターへ案内されました。


リフトで最上階の展望台へ!


きましたー\(^o^)/


73mあり、周囲のパノラマを楽しめます♪


でも景色は別にそんなめっちゃ綺麗なわけでもない(笑)
中途半端な高さですから(笑)


展望台にカフェもあります♪
素敵なカフェなら入ろうと思いましたが、あまり私の趣味ではなかったのでやめました(笑)






子供の絵の展示もしてました。
この絵が気に入った(笑)
かわいいおっちゃん(笑)


とりあえずベラルーシでは、VISAの関係で2日間(48時間ではない)で出国しないといけないバタバタな中、この図書館には絶対に来たかったので、とりあえず目標をこなせて一安心です(笑)

この図書館、夜はライトアップされます!
世界一ど派手な図書館!


地下鉄のホームの広告♥
かわいい(≧∇≦)


こちらもハートになってます♥
なんの広告なのか気になるところ。


テレビの中の広告にもハートが♥
3つとも同じ広告みたいですね。


ほなっ!


↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村