Yuhです\(^o^)/






やっとエジプトへ行ってきました\(^o^)/

実は過去に2回エジプトへ行けなくなってしまったことがあり…

・1回目→飛行機が潰れる
・2回目→イスラム過激派のせいで中止

そして今回の3回目の挑戦でやっと上陸出来たのです(・д・)
これでまた来れなかったら、もうエジプト運はないと思いしばらく諦める覚悟でいました(´θ`llll)


空の5つ星カタール航空(どこがやねん)で、ドーハで乗り継ぎ。


2日前にも来たドーハの空港(笑)

スペイン&アンドラの旅から帰国して2日後にはエジプト旅行だったのです(笑)

そのまま帰国しないでエジプト直接行ったらいいやん!?って感じですが。
いや、これとこれはまた別の旅行なので無理だったのです(´θ`llll)

疲労がすごかったので全身マッサージに美肌&疲労回復の点滴して整えてきました(笑)
ほんまは美顔針やヘッドマッサージもしたかったんですけどね。
もう時間なかったです(笑)



そして相変わらず謎なドーハの空港にある熊とランプが合体した馬鹿デカい人形。

やっぱり謎に思う人が多いようでネット検索で私のblogに辿り着く人が後を絶たないのですが、『ドーハ 熊』で検索かけると私のこのblogが一番上にヒットすることが判明致しました(笑)

皆さんようこそ(∩´∀`∩)


ドーハ空港のお気に入りのカフェが30分コーヒーマシーンが動かないとか言うので別のカフェへ♪

支払い方法が海外式
(店員をテーブルで呼ぶ→伝票を持ってきてもらう→お金orカード渡す→お釣りorカードを返してもらう)
なので、なかなか店員が気づいてくれず、ボーリングタイムに遅れそうで焦りました(・д・)
頼むから日本みたいにレジで払わせるか前払い制にしてくれ(・д・)


ドーハの空港で買った水とポテチ。
ドーハのお金の単位なんてわからないし、値段気にせずカードで支払ったんですが、2つで750円もしました(・д・)
水がどうやら300円くらい。
じゃーこのちっこいポテチが450円もするのか!?((((;゜Д゜))))
しかも不味かったしな(´θ`llll)


エジプト到着前に飛行機の中で頭にストール(ヘジャブ)巻いて仕込みます(笑)
イスラム圏へ行く時にしか出来ないストールのお洒落です♡
ほんまは髪の毛も隠したほうがいいんですが、私はナンチャッテなのでいいんです(笑)

そして薬指には父に買ってもらったティファニーのダミー結婚指輪(笑)
イスラム圏での護身術です。

挨拶代わりにボーイフレンドはいるか?と聞かれますからね(・д・)
指輪見せたら早いです(笑)

エジプトのルクソールに到着\(^o^)/
やっとエジプトの地を踏みました(∩´∀`∩)




めちゃくちゃ広い空港です♪


空港でエジプトポンドへ両替したのですが、この時は気付かなかったんですが、なんと今は使えない古いお札が混じってました…( -_-)


はぁ!?(・д・)


街角の両替所なら騙されても仕方ないと思えるけど、空港の両替所がそんなことするなんて信じられないです(´θ`llll)

しかも今は使えない古いお金なのに新札なんですよ。
もしかして、それは記念にくれたのか!?
それならいいんですが、レシートすらくれなかったので、損してるのかどうかもわかりません(^_^;


エジプトのVISAは空港ですぐにgetできます(∩´∀`∩)


さて今回のエジプトは、旅ではなく旅行です♪

ナイル川クルーズをするんですが、前後にも観光が付いているので楽チン(∩´∀`∩)
そしてこんなご時世なので、ツーリストポリスが2名付きます!!

↑このことをFacebookに書いたら、知らんおっさんから
『大名旅行ですね。バックパッカーの楽しみなんて1ミリもわからないんだろうな』
っていう嫌みコメントがつきました。
(しかも一番についたコメントがこれでウザさ倍増)
このおっさんは、女1人でイスラム圏を旅することのハードルの高さ1ミリもわからないんでしょうね。

そもそも私の何を知ってんねん?って感じやし、私はバックパックじゃなくてトランク派やけど、2日前に旅から帰国した所やし、毎月毎月自分で全部考えて旅してて、たまにはラクしたいですよ!!!!!!
疲れとんねん( -_-)



エジプトだけは1人旅どうしても嫌でした。


嫌な理由
・イスラム圏は求婚されまくる
・つきまとわれて疲れる(しつこい)
・痴漢が多い
・ボッタクリが多い
・エジプトは"世界三大ウザイ人種"と言われているので、イライラしまくる自信がある

男やったらまだマシなんでしょうが、やっぱり女1人はちょっと怖いんですよね。

最近は大阪ミナミを歩く方が怖いですけどね(笑)




ほなっ!




↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

↓スマホからはコチラ↓
海外一人旅ランキング