Yuhです\(^o^)/





リトアニアからポーランドへ飛びました\(^o^)/
めっちゃ小型機でびっくり(・д・)


トルコで2日間拘束された時、なんしかこの飛行機に乗れるかどうかが不安やったんです!!

乗れなかったらチケット代パーになるのでね(´θ`llll)


ヴィリニュス→ワルシャワ
ワルシャワ→クラクフ
と、トランジットします。

トランジットの時間が全くなくて(むしろ10分くらいボーリングタイム既に過ぎてた)
ワルシャワの空港で次のゲートまでめっちゃ走りました!!


クラフク到着\(^o^)/
もう夜だし時間勿体ないのでタクシーでホテルへ\(^o^)/


ヨーロッパに沢山展開してるチェーンホテルに宿泊\(^o^)/





シンプル&清潔で過ごしやすいです♪
めっちゃ広くて一泊4000円くらい。
安い!!
キプロスなんか同じくらいの広さで一泊15000円したけど、あれは一体なんやったんや(・д・)

ただ、部屋の場所が悪くて廊下でしかWi-Fi入りませんでした(´θ`llll)
下のロビーですら入らなくて、毎回廊下でネットしてて気まずかったです(´θ`llll)
今時イケてなさすぎ。


夜ご飯食べにレストラン探しに行きました\(^o^)/

パスタの文字を見つけたので迷うことなくここに(笑)
もう物色するのも面倒ですし(・д・)




ナポリタンにしたんですが…

まっず!!!!(・д・)

ポーランド初っぱなの食事はビミョーでした(笑)

店員の女の子がかなり愛想良かったので許すけど(笑)



クラクフ2日目。

今日は朝からアウシュヴィッツ&ヴィエリチカ岩塩坑のツアーを申し込んでたので、専用車が迎えに来ました。

アウシュヴィッツとヴィエリチカ岩塩坑は全く別の場所にあるのに、このツアーだと1日で両方行けるとのことで効率いいし、ちょーオススメされてたんです。

アウシュヴィッツはちゃんと日本語で説明を聞きたかったですし、日本語通訳者付きです。




ほなっ!



ランキングに参加してます↓クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

A26 地球の歩き方 チェコ ポーランド 2014~2015/ダイヤモンド社

¥1,836
Amazon.co.jp