Yuhです\(^o^)/



2013/5~14
とうとう南極へ出発\(^o^)/



出発してすぐに、何時間以内に避難訓練しやなあかんという規則があるらしくて、
すぐに救命胴衣を着用して集合させられる。

着々と寒くなってきてたので、手足が冷えてたので着込みたかったのに、そんな時間も許されなかった・・・。
めっちゃ怖い女が、
「早く出て来い!」
と部屋まで呼びに来て、凍えそうになりながらの非難訓練(泣)

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

そして、ドレーク海峡を通過する前に、ウエルカムパーティがありました♪



南極までは”地獄のドレーク海峡”と言われる、めっちゃ荒れる海を3日間かけて通過しないといけません。
波の高さが7メートルにまでなることがあるらしい・・・。

机が吹っ飛んでました。
人間も吹っ飛んでました。
笑い事じゃなくて、足を何針も縫ってる人がいました・・・。
私もコーヒーを吹っかけました。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

ほんまにすごい揺れるので、廊下やありとあらゆる所にゲロ袋が貼られます(笑)



$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

南極に到着するまでの間、いろんな企画があります。
ペンギンの勉強やアザラシの勉強や歴史など。

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

ドレーク海峡を越えて、南極に到着すると、揺れも一気になくなります!

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

とうとう南極上陸♪
靴の裏を念入りに洗います!
これは南極から帰ってきた時もします。
南極へは、なにも持ち帰らず、なにも持ち込んではいけません。


$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

南極へはゾディアックで上陸し、海にズボッと入って上陸します。



$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

上陸!!!!!

$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』
$Hair&Makeup YuhのBlog『自由やねん!』

ペンギンうじゃうじゃ!
ヒゲペンギンおもしろい(笑)


ほなっ!