動き回るので心配でしたが楽しめました!~クラブ開催レポート | 綾瀬市子ども英語多読教室 幼児・小学生の英語力は英語絵本で育てる!

綾瀬市子ども英語多読教室 幼児・小学生の英語力は英語絵本で育てる!

英語絵本 英語絵本読み聞かせ 英語絵本音読 おうち英語 英語育児 幼児英語 児童英語 小学校英語 小学生 幼児 乳児 マザーグース ナーサリーライム 英語歌 フォニックス BBカード 子育て 英語教育 英語教室 綾瀬市 オンライン 多読 洋書多読

╲ママの英語力は関係なし!必要なのはママの声!╱
ママの声で進めるおうち英語を
提案・サポートしているおおや ゆうです!

▶ 自己紹介はこちら

 

講座情報先行配信・予約は公式LINEから!

友だち追加

 

オンラインにてバイリンガル絵本クラブを開催しました!

 
 
「何を読もうかな~」
 
いつも絵本を多めに用意して
その場の雰囲気で判断しています。
 
 
お母さんとお子さんのやり取りや雰囲気で
「このお母さんのおひざでこの子が楽しむなら…」
と即座に想像する瞬間が好き!
 
 
そして毎回開催後は、
 
「気に入ってくれたかな?」
「英語絵本読みたいって思ってもらえたかな?」
 
とどきどきするのです。
 
 
 
だから感想をいただけるとほんとうにうれしい!!!
 

9ヶ月の娘はまだ動き回るので心配でしたが、手遊びや触れ合い遊びをして下さって、絵本以外でも楽しめました!

ハロウィンに読める絵本も教えてもらって、手に入れてお家でも読みたいと思います!楽しい英語絵本時間でした♩

 
本の楽しみ方はひとそれぞれ。
 
落ち着いて座って集中して聞く、
おとなはついついこんな姿を想像しがちです。
 
 
でも歌ってみたり、遊んでみたり、
ページを戻ってみたり、飛ばしてみたり、
勝手にお名前を入れてみたり…
 
おやこの読み聞かせタイムは自由!
 
 
そんな姿もご覧いただけたのではないでしょうか?
 
 
というのは半分言い訳。
 
末っ子のお気に入りの本だったため
「じぶんにも見せて」と騒いだのです…
 
温かく見守ってくださりありがとうございました。
 
 
紹介した物がヒットするかどうか、
たった1回のおはなし会ではわからない。
 
オンラインだと直接手に取って
見直していただくこともできない。
 
 
だからこそ!!
 
わが子のことをいちばんよく知るお母さんが
ご自身のライフスタイルに合わせて
絵本を選べるようになることに価値を感じます。
 
 
絵本の紹介はだいすきな時間だけど
 
わが子が気に入った本を
何度もリクエストしてくれる時間はもっとすき!!
 
皆さんに紹介中に邪魔されても
わが子が気に入ってくれているのがわかるのはうれしいのです…
 
 
この喜びを他のママたちとも共有したいです。
 
 
 
 
 
 
オンラインクラブはリクエスト制で開催しております。

 

リクエストは公式LINEまで!「オンラインクラブ」とコメントください!

 

 
 
 
 
 
【会員制】おやこ英語クラブ ハピット(おやこ向け)
 
より社会に近い環境で、英語力と人間力を高める居場所
 
 
英語絵本の読み聞かせや音読、わらべ歌、
カードゲームなどを通してお友だちと英語で遊びます。
 
 
 
小学生英語絵本音読クラス(子ども向け)
 
新しいことにチャレンジしたいキッズ、それを応援したい保護者さんをサポートします!
 
 
絵本の音読を通して
 
英語を聞く力、読む力、
そしてじぶんのことばで話す力、書く力を
 
バランス良く伸ばします。
 
 
 
音読協会認定講座(おとな向け)
 
温かいおやこの日常生活に英語も加える!
 
 

家庭でできる英語教育について学び、

おやこの時間を充実させる英語環境を整えます。

 

将来英語で困らないように、と

あれこれ与える英語教育を卒業。

 

子ども自身がじぶんでじぶんの英語力を伸ばす子育てを!

 

 

\おうちでの読み聞かせに英語絵本を加えませんか?/
ママの声で進める絵本が主役のおうち英語レッスン
おおや ゆう

お問い合わせは
【LINE公式アカウント @269gwvux】


または
こちらのお問い合わせフォームまで!

【インスタグラム @enjoy_oyaco_time】もフォローしてね♪