負の連鎖 | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

今日は意を決してハローワークへ


前回ハローワークへ通っていた際に使用していた『ハローワーク受付票』

前回の求人から5年以内なら番号は継続して使用できるとのことで

内容を更新して受付してもらいました😄


自宅で気になってた求人票を持参して行ったので

その企業様に応募したいと話し

連絡してもらいました

その場では担当する社長さんが居なかったので

あとで連絡をもらうことになって 車を走らせると ハローワークから着信が❣️

『今日か明日 面接を受けていただけるとのことなので たかちゃんから都合を連絡してください』と   よかった 面接してもらえる🥰


早速連絡すると 感じの良い気さくな社長様

履歴書の準備ができていないことを告げると

『じゃあ 来週がいいかな?』と言われたけれど ハローワークの担当してくれた人の話によると応募者はすでに5人…わたしが応募して6人

採用人数は2人 結構な倍率なので

『今日作成しますので 明日の16時にお願いします』と話しました😊

『今までどんな業種の事務をやってたんですか?』と聞かれたので とりあえず経験した業種を話し 連絡だけのはずがなかなかの長電話になっちゃって

明日 面接できることになりました❣️


履歴書を買い 履歴書用の写真を撮り


そこまでは良かったのですが


息子に頼まれていた用事を足しに駅へ🚉


迷惑のかかりそうもない場所に車を止めて

『みどりの窓口』へ

窓口はふたつあるけれど ちょうどお昼休みなのか 一つしか開いてなく そこに長くかかるという先客が相談中

しばらく待って もう一つが開いて 聞きたいことを聞いて 車に戻ると…えっ⁉️

フロントガラスに『駐車違反』の黄色いステッカーが貼られてる😱


ここって駅前なのに駐車違反⁉️


すぐに電話をすると 『すぐにではないですが警察にきて手続きしてください』と


仕事がなくなったばかりなのに 駐禁💦


罰金はなんと 15,000円💦💦💦


点数は2点減点💦


次回の免許更新時には点数は戻るけれど 

ゴールドからブルーに変わってしまうという


なんてついてない😰


お金もないし… 運もない…はぁ😫


仕方なく警察に行って手続きしてきましたよぉ😂

青い切符を切られ 罰金15,000円の納付書をもらってきましたよ💦


駅前に限らず 道路はどこも駐車違反だそうですから

みなさん 気をつけましょう😅


あ〜もう 負の連鎖を断ち切らなくちゃ😂


明日の企業様には縁がありますように❣️