10数年ぶりに会った友と | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

今日は10数年ぶりに懐かしの友と再会❣️


高校を卒業して初めて就職した時の同期


彼女は結婚して退職し

わたしはその後も働き続け46歳で退職したけど


お互いに子育てやもろもろでなかなか会うことができる状況じゃなかったので


わたしの記憶は曖昧なんだけど 彼女からは10年くらい前に一度会ってるから 今回はそれぶりだと…話をするうちに(そうか…)と思うようになってきたけれど 何年前に会ったのか…よく覚えてない💦


彼女の家とわたしの家とだいたい中間地点になりそうな『イオンモール春日部』で待ち合わせ❣️


約束の時間よりちょっと早く着いたわたしは店内をブラブラして彼女を待つことに


『今着いた』と連絡をもらってからは 待ち合わせ場所に出向いて彼女の到着を待ち


10数年ぶりだというのに すぐに彼女がわかって(お互いにマスク姿)

すぐに抱き合って再会を喜びました💕


お昼を先にと思ったけれど とりあえず椅子に座って わたしが職を失ってしまったことを話し

次から次へと話はキリがない


『お昼どこかで食べよう』とレストラン街をブラブラ

入った飲食店は『とんかつ さぼてん』



お店に入る前には『カツ丼食べたいね』と言っていたんだけど😋

席に通されると 案内してくれた店長さんが『今日のランチのおススメはこれです❣️』と

優柔不断❓ではなく おススメされたらねぇ😁

『じゃあ おススメを』と2人して『三元ロース膳』を注文❣️  何回もお茶を持ってきてくれた店長さんに『おススメだけあって美味しかったですよ😋』と話し

会計の時には『ポイントカードお作りしますか❓』に『家はここから遠いのでなかなか来れないから』と数年ぶりに会ってここが中間地点なんだという事までペラペラと喋っちゃって笑笑


今日の目的は 話をしながらご飯を食べる事だけど 

『お揃いのネックレスを買おう❣️』という約束もしていたので


アクセサリーを売っているお店を何軒か見て

『STONE MARKET』で


ちょっと見ずらいけれど 可愛いネックレス💕

わたしはイエローゴールドのチェーン

彼女はピンクゴールドのチェーンで同じデザインの物を買いました🥰 

早速ネックレスを付けて 店内をブラブラ


今度はカフェでコーヒーでも☕️って

『上島珈琲』で(写真を撮り忘れました💦)

黒糖ミルクコーヒーとチーズケーキを


そこで店内のお客さんがほとんどいなくなるまで長時間滞在し

途中何回も隣のテーブルに除菌しにくる店員さん

(嫌がらせかな笑笑)を気にしながら


ダンナからの『今から帰ります』のLINEを見て

(もうそろそろ夕飯時になる❓)


彼女からは時間はあると聞いていたので

『夕飯も食べる❓』『うん いいよ❣️』で


今度はレストラン街ではなく フードコートへ

『リンガーハット』で


ミニちゃんぽんと餃子🥟のセット


いくら時間があっても足りないくらいだったけど


とりあえず8時になるからと『さよなら』して

近いうちの再会を約束して帰宅したのでした🚗



職を失って気持ちが沈んでいた時だったので

彼女と過ごした時間は元気を与えてもらった貴重な時間でした❣️


『会いたいと思った時にはいつでも会おうね』と約束して🥰


今度はわたしの仕事が決まったら連絡するからねと言って別れたので 早く仕事を見つけなくちゃ💦


明日から職探しです😅