嬉しさで溢れました | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

台風の影響があると思った今朝


少し早く家を出て職場に向かいました🚗


でも 逆に 車の流れは少なくて…

昨日よりも早く着いちゃって駐車場で少し待機💦


タイムカードを押して 自分のデスクに行くと…


たくさんのパンが置いてある❣️


『えっ⁉️これは❓』って  

すでに出勤していた課長に聞くと


『昨日の夕方 貰ったものを分けたんだよ』と


あとから出勤してきた 隣の女性からは

『どんなものが好きなのかわからなかったから適当に分けたけど 女の人だけで分けたんだよ😊』って

『私はほとんど好き嫌いはないので 何でも大丈夫❣️』と 頂けるものは何でも欲しいわ💕


業者さんから届いたものらしかった🥰


『いゃぁ 助かる〜❣️ 帰ったらお昼に食べようっと😋』


そんな嬉しいことで1日が始まりました❣️


仕事はそこそこ慣れてきた感じになってきたけれど…帰り間際になってデータの入力間違いに気づき💦 ちょっと残業に😅


残業は15分単位で付けてくれるらしく(本当にキチンと管理してもらってますので感謝ですよ❣️)


そして 業者さんから段ボールいっぱい届いた サンプルのお菓子たち🍪🍘🍡🍫


昨日も届いていたけれど 今日も届いて


『持って帰っていいよ』と言われて❣️


バイヤーの管理職が『袋開けて❗️』と躊躇していた私に代わり

スーパーの袋いっぱいお菓子を入れてくれたのでした😁


『季節限定』や『期間限定』そして『販売前の非売品』


すでに売っている商品でも 季節限定の物が出ると送られて来るんだそうです😊


『いつもある訳じゃないけどね😅』って言われたけれど


嬉しさに溢れて家に帰りました🚗


家に帰るとダンナが


『えっ⁉️それどうしたの❓』『もらった❣️』


『データ入力間違って仕事が終わらなかったら15分単位で残業がつくからと残業届けを出してきたんだ』


『なんだかいい会社に入ったね❣️』と


本当に良い職場に恵まれました🥰


明日は休み❣️


英気を養ってまた月曜日から頑張ります😊