今年の母の日 | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

日常の出来事を日記の代わりに書き留めてます

去年還暦を迎えました
長男はこの春から社会人二年生
定年を迎えたダンナと姑との4人暮らし
長女と次女は結婚して
それぞれに子供が2人ずつ
4人の孫がいるばぁばです

😊今日は母の日でしたね💐


歳を重ねた母達に 毎年 送る物を考えて

今年は二人とも同じ『パジャマ』


服は好みがわからないから 買えないし
(自分の親なら一緒に買いに行っちゃうけどね)

バッグ👜も財布👛も難しくて…

二人とも喜んでくれました😊

これから毎年 パジャマで良いかしら?




私には


長女から 今まで出かけた場所と思い出を編集した動画と共に『お母さんありがとう』の言葉
(あとでギフトが届くからねと)

次女からは義理息子からの『お母さんありがとう』の電話 
一昨日 『体調が悪くて今年は母の日のプレゼント用意出来なかった』と言ってきたらか
『気にしなくて良いんだよ』と言ったんだけど 
何かを送ってくれたらしい(次女は体調が悪くて寝てるらしいので代わりに電話してきた)

そして息子から
夕飯の後(今日はお寿司🍣をテイクアウトしました)

旦那さんと二人でコソコソと出かけて行ったと思ったら

『はい!これ!プレゼント🎁』って

本当は電気屋さんで 何やら高価なローラーを買ってくれるつもりだったらしいけど(旦那さんからの話)…自粛の関係で閉店時間が早くて閉まってしまったらしい💦

それで 昨日行った本屋さんで

『これ 面白いんだって』って言ってた本を覚えてて😉


サプライズが下手な男達😅

母の日に二人で出かけたら どこかで何か買って来るんだな?って思うよね?😩

私の知らない時間に買ってきてくれてたら

嬉しさは何倍もあったのになぁ😅


でも 本当にありがとう🥰


ステキな母の日でした❣️