コメントをしてくれたみんな、お返事してなくてごめんなさい!キャンサー・フリーと結果が出てから、遊んだりお祝いしたりで浮かれポンチしてました。みんな応援ありがとう!実は今でも信じられない気持ちです。あれだけ予後が悪いだろうと言われていたので、なんだかミラクルのような気がします。Oncologistにも、”はっきり言って予想以外の結果”と言われました!!


腫瘍の大きさからして、少しはがんが胸やリンパに残るとOncologistは確信していたそうで、手術後の抗がん剤は絶対と言われていたんですが、予想以外の結果で、抗がん剤はもうしない事になりましたにひひ。嬉しい!!!これからの治療は、ハーセプチンを3週間ごとにあと6ヶ月、数週間後に放射線治療スタート、そしてホルモン治療(Tamoxifen)を5年間との事。


抗がん剤治療で生理が止まってしまったこと、ホルモン治療を5年間すること、そしてもし妊娠できても妊娠で再発の可能性があることで、子供を作るのはあきらめてくださいと言われて少しショックだったけど、生きていけるため、そして再発を防ぐためだったら、しょうがないよねと納得しています。養子をもらうこともアメリカでは出来るから、ママになれるチャンスはある。今はとにかく自分が健康で居る事が一番だと思っています。


はじめは再発の心配が頭から離れなかったんだけど、今は心配しても始まらないよなぁと考えないようにしてます。私、もしかしたら長生きできるかも、なんて自信まで取り戻してたりして。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村