手術、無事に終えて家で休養してます。良かったニコニコ。応援してくれた方々、ありがとうございました。


手術自体はスムースだったのですが、手術前の待ち時間にいらいら。というのも、手術は11時からという予定で、9時に病院にいって登録。10時頃には手術前のShortStayの部屋に入り、着替えやIVの準備で一時間程。やっとベッドに横たわってORに行く準備が出来て、看護婦さんには“すぐにPre-Operation室に行きますよ”と言われて、どきどき。でもでも、待っても待っても誰も来ないシラー


手術なんてのは時間ちょうどに始まるもんじゃないしネェなんて彼と話しながら待っていたのだか、後から部屋に来ていた患者さんたちがどんどん先に呼ばれてて、私だけ居残り。なんかおかしいなぁなんて思っているうちに2時間経過。あまりにも待ち時間が長すぎるので、忙しくしてる看護婦さんを捕まえて調べてもらうと、なんと胆のう手術の患者さん達を先に手術する事になり、私の手術は午後になっていたのだビックリマーク何かの間違いでメッセージが伝わってなくてごめんなさいね~だってさ。こっちはすぐにPre-Opに行きますよ~ってどきどきして待っていたって言うのに。結局朝の9時から6時間後の3時頃に手術スタート。2時間ぐらいの手術だったそうです。オペレーション室に連れて行かれて、それから気がついたらリカバリー室にいました。


リカバリールームで2時間ほど過ごした後、プライベートルームへ。そこで彼とお友達が待っていてくれてました。モルヒネでハイになっていてあまり覚えていないのですが、しっかり日本に居る家族やお友達数人に電話報告してました。夜中も数時間ごとに看護婦さんが来て痛み止めを打ってくれたので、ほとんど痛みは感じなくて、次の日にはさっさと退院。


今もそんなに痛みは感じないです。でも、へんなかゆい感覚がある。なくなってしまった右の胸がかゆいんだけど、かく所がないはてなマークいらいらします。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村