***入笠山は初秋のお花畑***入笠湿原① | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

富士見パノラマリゾート

入笠湿原

入笠山麓の標高1734mに位置する、面積約1.85ヘクタールの湿原。

湿原とは文字通り「湿った草原」のこと。

変化していく状態によって「低層湿原」「中間湿原」「高層湿原」の3種類に

区別されており、入笠湿原は「高層湿原」にあたります。

春から秋にかけて様々な草花が咲くことから、

入笠山登山と共に多くの人が訪れています。

(散策ガイドbookより)

 

 

山頂駅から歩いて10分程で到着

入笠湿原はすでに秋色に染まっていました

 

 

 

 

 

 

 

ススキの穂が風になびいて

涼しさを感じました

 

 

 

 

 

 

③ワレモコウ

 

 

 

 

 

 

 

④ウメバチソウ

 

 

 

 

 

 

 

階段を下りてくる間に

たくさんの花に出会いました

 

 

 

 

 

 

入笠湿原真ん中あたりから望む山彦荘

 

 

 

 

 

 

 

湿原から入笠山の山頂が見えました目

 

 

 

 

 

 

 

山頂に登った帰りに花の写真を撮ろうと思っていたのですが

珍しい花を見つけるたびに立ち止まり

なかなか先に進みませんでしたニコニコ

 

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村