ジジの近況報告 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

生後6ヶ月でジジがうちの子になってからもう13年

 

猫風邪(ネコヘルペスウィルス)により

何年かに一度は風邪の症状が出て通院しました。

 

 

今回もまた食欲がなくなり

いつもの猫風邪かと思って受診すると

血液検査の結果CRE(クレアチニン)の数値が高く

腎機能低下ということでした。

 

 

 

 

ジジもすでにシニア

13歳の猫の80%がかかる腎臓疾患と聞いて

ちょっとびっくりしました。

 

 

 

 

 

処方されたのは腎臓病の薬

朝夕に飲ませなければなりません。

 

ジジは人懐っこく甘えん坊で

いつもスリスリしてきますが

この薬を飲ませるようになってから

私の顔を見ると逃げるようになってしまいました。

 

食欲はいつもの1/3位、嘔吐もするので体重は1Kg減って

石のように重かったジジがとても軽くなりました。

 

先週末には点滴(栄養剤+吐き気止め)と

食欲が出る薬を耳に塗ってもらいました。

 

すると翌日からいきなり食欲旺盛になり

普段のジジが戻ってきました。

まだ薬が効いてるだけの食欲かもしれませんが

食べてくれるだけでも嬉しくて

ブログに書いてみました。

 

先週は娘と末孫がコロナ感染

家事に看病、ジジの体調不良

いろいろ重なって

慌ただしい日々が続きました。

 

過去のジジの記事はこちらからどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村