前の記事は表面的なレポだったので、こちらは心の赴くままに感想を綴りたいと思います。

 

 読む読む女

エリーゼに出られた皆様の記事を読むのがとても楽しいです。コメント欄も含め、平均3回は読んでいます。

今日も電車の中で読みますチュー

続きがある方、楽しみに待ってま〜す♪

 

 時間よ戻れ

私は普段「過去に戻りたい」と思うことはないのですが、遅刻してしまった一昨日は心底「戻りたい」と思いました笑い泣き

 

「まだ時間に余裕がある」と思い込んでいて、

モスバーガーで休憩し(疲れていないのに休憩w)

 

 
 
「綺麗なお花ラブ」と花壇を眺めていました。
早よ行け!
モス&花壇に寄り道しなかったら、間に合っていたアァァ。
 
 

 

 戴き物① ベートーヴェン様のしおり

 

 
 
ひょっこりはん風。良いわ照れ
 
ずっとお話したかったニコニコ可愛いブロ友さんからいただきました🎵
演奏もとても素敵でした✨私が特に好きな中間部が、本当に美しくて気品があっておねがい
昔チャレンジした時は難しくて1ページも譜読みが出来ませんでしたが、中間部だけでも弾いてみたくなりましたラブ

帰り道もご一緒できて楽しかったです気づき

 
とっても優しいお方でしたので、疲れが出ていないかな…
コンクール本番って、本当にエネルギーが要りますよね。ゆっくり休んで充電できますように ふとん1ふとん2ふとん3
↑私信?(笑)
 
 

 客席が埋まる

140席のホールだったので、プログラムの最後の方になると席が9割方埋まっていましたびっくり
 
とても素敵なホールで、ベヒシュタインも弾いてみたいし、来年もここの会場で予選があったら参加したいな…と思っていました。
しかし、私個人としては、近い&オーディエンスが多すぎて余計に緊張してしまうわー笑い泣き
フツーに最前列に人がいるー!
人が多いと燃えるタイプの方には最高だと思います。
 
聴く側としては、客席から演奏者さんの表情がよく見えて、どの席からも臨場感がありとても良かったですラブ
特に演奏が終わった後のホッとした表情や、お辞儀後の笑顔にグッときましたピンク薔薇
 
でもアレですね、席が少ないと曲間でホール内に入る時に、空席を探して着席するのがちょっと大変。
演奏前のコメントが短い場合、演奏が始まっているのにガタガタしてる場面もありましたキョロキョロ
司会の「それではどうぞ!」からタイマーが作動するというお話を出演者さんから聞いたので、時間ギリギリだとザワザワが収まるのを待つのも難しいし…キョロキョロむむむ…
 
 

 戴きもの②「萩の月」

 
箱が美しくて、和みますラブぼ~っと月を眺めたくなりました。
しばらく飾っておこうっと🎵
ありがとうございました気づき
 
 

 化粧崩れ

気温が高い日だったせいか、夕方から化粧崩れがひどかったですガーン
慌ててマスクをして隠しました笑い泣き
女性の皆さん、綺麗なお顔のままなんですが…。
どうやって直しているのでしょう??(直してない?)
いっその事、全部落としてやり直したほうが早いのか??
我ながら難しい顔です。
 
 

 エリーゼ音楽祭公式ブログ

 
皆さま素敵な笑顔ラブ
聴き参加でもこんなに楽しめるとは。
恐るべし、エリーゼ音楽祭。
 

 

映像部門に参加しました

 
↓アメブロ以外のピアノブログもたくさん♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村