昨日の2回目の献立
さつまいもとコーンスープがゆ
野菜あんかけ
(豚汁の味噌入れる前の具材で)
梨ヨーグルト


主食
さつまいもとコーンスープがゆ

材料
ベビー用コーンスープ 大さじ①
さつまいも      大さじ①
おかゆ        大さじ④


さつまいもに火を通す。
(茹でるでも、電子レンジでもおけー)

お好みに粉砕!ww
(みじん切りでも、すりつぶすでもおけー♪)

おかゆの解凍

ベビー用コーンスープとさつまいも、おかゆを混ぜ合わせるだけー♪


おかず
野菜あんかけ

一言
ちょっと豚汁を晩御飯に作ってて、味噌を入れる前の状態で、おいてあったのでつくりましたー。

豚汁の前段階から、
大根、にんじん、少量のスープ。
それらを取り出す。

大根、にんじんを食べれる大きさに切る

小鍋に、それらを入れ、とろみを出るたけたら出来上がりー♪♪(´ε`*)


デザート
梨ヨーグルト

梨をみじん切りしたのを、ヨーグルトに乗せただけー。