今日から10月スタートですね。


ずばり、

「下半期の残り6ヶ月、つまり2008年3月までに、

会社をばっちり軌道に乗せます!」

と勝手に自己宣言してみました。


それと、10月28日に行われる、

XTERRA 世界選手権 、日本代表として頑張ります。


ところで、昨日のF1はすごいレースでしたね。

スポーツの難しさを改めて感じたと同時に、

ハミルトン選手の真の強さが光ってました。


山本左近選手の頑張りも素晴らしかったですね。

自分も、良い刺激をもらうことができました。

左近選手、今後も上を目指して、もっともっと頑張ってください!


話は変わって、

昨夜、仕事で関わらせて頂いているフィットネスクラブのスタッフ送別会に

顔を出させてもらった。

普段、仕事のシチュエーションでしか会ったことのなかったスタッフの方々と、

オープンに色々な話ができ、とても楽しい時間でした。

そして、次のステージに進もうとしている彼女の活躍を

心から応援したいと思います。


そんな送別会の帰り道、

ふと六本木ヒルズのTSUTAYAに寄ったら、

なんと、「ロードバイク(自転車)のある生活」と題して、

大々的にスペースが設けられていた。

実際に、自転車が展示されていたり、自転車関連の本が集約されていた。





これにはホントビックリ。

最近、自転車ブームと言われていたが、

「ついに六本木にまで進出!?」

ビックリだけど、嬉しい事実です。


そのスペースの中に、メインで置かれていた、

「ただマイヨジョーヌのためでなく」

という、本をぜひ皆さんにも読んで頂きたい。


著者は、自転車レース最高峰のツールドフランスを7連覇した

アメリカのスーパースターである「ランス・アームストロング」

彼は、選手として最高に輝いていた若い時期にガンが発病。

瀕死の危機を乗り越え、世界の頂点に返り咲いた、

本当に凄い人間です。


この本を読むと、

自転車レースがどんなものかを理解してもらえると同時に、

「人間にとって、最も大切なこと」

が何なのかが良くわかります。


僕も、色々と悩んだ時期に、この本に何度も助けられました。

自信を持ってお奨めします!