ダイエット食オートミールを探して&アレンジレシピ最終 | yuyu's スタイル

yuyu's スタイル

夫とトイプードルとの生活。

2017年夏、中古マンションへ引越し〜。

いまだ韓流ブーム中です。

ライブはCNBLUE行ってます。ヨンファ好き。

あと韓国ドラマばっか見てますので俳優さんも好きです。

平成25年1月3日生まれトイプーいちごちゃんの成長記録。

雷カメラ更新中カメラ雷
5/30 オートミールレシピ1〜3
5/31 オートミールレシピ4
6/02 オートミールレシピ5〜6
6/10 オートミールレシピ7〜10
ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
5/30 

業務スーパーに売ってる

オートミールが

最近ないっよね。

なのでパントリーていうスーパーで

これ買ってきました


クエーカーインスタントオートミール
メープルブラウンシュガー
43g 10袋入り

これね、砂糖入りなんです。

私の

食べ方アレンジ!

1食目 水入れてレンジでチン、無糖ヨーグルトと食べる!

2食目、レンジでチンすると、かなりモチモチになるのできな粉をかけて。

3食目、レンジで1分半チンして、昆布つゆ(市販のめんつゆ)を濃いめに薄めて、かけて食べます!
ほぼ「みたらし団子」です!おいしっ。
見た目は、ただのオートミール、、

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
5/31
4食目
アーモンド効果ココアを入れて、レンジでチン。キウイを切って入れて食べました。アーモンド効果はあまり甘くないのでオートミールの甘さで甘いココアになってちょうど良い甘さのココアになりました。そこでキウイがちょっとまだ酸っぱかったので、ちょうど良かったです。

見た目がほんと美味しそうではないグラサンけど、美味しかったです。

キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符
6/2

5食目、4食目と同じアーモンドミルクにキウイフルーツ

6食目、みたらし団子風ときなこもち風で。

今回は、みたらしのたれを片栗粉で

とろみをつけ、カップに盛り付けました。

5個出来ましたよ。夫が食べたら美味しい

と言われました!

やっぱり、これかな。

6/10 10袋完食しました〜ニコニコ

7食目アーモンド効果ココアの半分入れて、レンジでチンして、緑のキュウイとレーズンを乗せて食べました。

8食目は、半分は韓国海苔にのせて、半分はみたらし団子風のたれをのせて食べました。

9食目、コチュジャンを混ぜて、そして韓国海苔に巻いてたべたらほぼ、ビビンバでした!!美味い、!これナムル入れたらビビンバです。やっぱりご飯食べたいと思ったらおすすめです。

10食目、目玉焼きとみたらし団子のあんのせて、混ぜ混ぜ。これもただの卵ごはんで、タレは甘くない出汁醤油だから、もちろん美味しいです。


以上、10食分レシピでした。

ただ、朝だけオートミールなので

痩せてはいない笑プンプンびっくり

いまだふつーのオートミールが売ってないんだけど、

また見つけたら

レシピあげます〜。