こんばんはニコニコ

 

 

タイトルの通りですけど、

先週じゃがいも掘りました照れ

 

庭の一画にちょっとした畑があるんです。

春先にそこにジャガイモを植えてたんですよねおにぎり

毎年梅雨の頃に収穫できるんですグッ

 

 

なんでジャガイモにしてるかっていうと・・・

めちゃくちゃ簡単だから爆笑

本当に植えて収穫までなにもしません爆笑

(雑草引きくらい)

 

 

今年は10くらい植えてましたニコニコ

そこから取れる量が、こんな感じ下矢印

大きいのから小さいのまで70個くらい収穫できましたラブ

これ縮尺が分かりにくいと思いますが、

大きいのは私の拳より大きいですびっくり

 

 

先々週も少しだけ収穫したので、

合計100個くらい取れた感じですニコニコ

重さは合計で12㎏くらい!!

 

 

ちなみに、じゃがいもの100g単価が40円前後らしいです。

(時期種類によって色々だと思いますが)

なので少なく見積もっても4000円かなって照れ

 

 

親芋になる子は必要だけど、

植えるだけで4000円になるなんて夢がありますよねよだれ

本当に簡単なので是非やってみてくださいおねがい