民生委員の仕事の中に、


地域の行事への参加があります。



先日、息子が卒業した中学校の卒業式に


来賓として出席して来ました🏫



息子が中学を卒業してから8年。


8年前


娘を見送って50日足らず…。


確か、娘の49日の日だったはず。。



あの時は鉄の鎧で全身を固めて


参列した記憶があります。


卒業式




8年ぶりの卒業式で、

私はどんな気持ちになるのか…、

8年前を思い出すのか…、

合唱で泣いちゃったらどーしよう?!

などなど思っていましが、

意外にも息子のこれからを妄想してました笑



今は非常勤講師だから、

担任も持ってないし、卒業式にも出ません。


いつか担任を持って、

初めての卒業生を送り出す時、

息子はどんな気持ちになるんだろう⁈🤔


そんな事を思っていた私でした☺️


これも時間薬のなせる技なのかな?

喜ぶべきことなのか、悲しむべきことなのか、

なんとなく胸中は複雑でした🥺




当の息子はただ今春休み満喫中〜

ですが、、

工務店の先輩の手伝いで、

毎日現場で汗を流して働いています😆

👷🚧🏗️



来年度もまた今の学校に残って

非常勤講師として働くそうです。

週5勤務で20コマ近い授業を

担当させて貰えるので、

掛け持ち勤務はしなくてすみそうです。



来年度は非常勤講師で良いけれど、

その先は

常勤、または専任教諭として働ける様に、

準備しているとか、、していないとか🫣




見守るほかないですね😑






おしまい♡