8月も終わるというのに、


相変わらず厳しい残暑が続いています🥵


皆様お変わりないですか⁉️



私はあちこち痛んでおりますが、


通院しながらなんとか頑張っております😅



息子の学校は今日から授業開始🏫


昨日の夜はなんとなくムズムズしていた私😆


元不登校母あるあるかな⁉️


でも今朝はちゃんと起きて行きましたょ😊



結局、息子は夏休み中、


部活の手伝いと外構工事の👷バイトに精を出し


真っ黒になっておりました😆



休みの日には友達と映画へ行ったり、


ナイター野球を観に行ったり、


競馬🏇ヘ行ったり、温泉へも行ってたかな🤔



しかし、、あんにゃろー‼️


やってくれました😑😤



今年の教員採用試験…


申込みをしておきながら試験日を


思い違いしていて、


当日は母校の応援⚾️📣に行って


受け忘れたと😳🫥😤😱



はぁ???って感じです😮‍💨



でもまぁもう社会人ですからね。


全ては本人の自己責任です😑



本人的には、


今の学校がとても居心地が良いみたいで


来年も継続して非常勤採用して貰える様で、


それを聞くと、


なんとなく確信犯的な匂いもしましたが、


真実はわかりません🧐




自分の性格を考えると、公立より私立向きな


気がすると以前言っていた息子。



まだ1年目だからね、どっちにするとか


急いで決める事でも無いと思うけど、、


でもいつまでも非常勤ではきついし、


しっかり考えて仕事しなよ❗️っと


伝えました。


どーなることやら…


早く安定して欲しいです😒





さて、


明日は9月1日。


2学期が始まる学校も多いはず。


最近はテレビでも新学期に向けて


不登校の話題を多く耳にします。




そう、行かなくたっていいんだよ‼️


行かなくたって大丈夫🙆‍♀️



お父さん、お母さん、


我が子に「学校へ行きたくない!」って


言われたら、


言えた勇気を讃えてあげて下さいね。


休ませてあげて下さいね。


半年行かなくたって、


1年行かなくたって、2年行かなくたって、


未来にちゃんと繋がってますから😌


いつだって選択肢はたくさんありますから❗️




今夜…そして明日、


苦しい思いをする子どもたちが


1人でも減ります様🙏









おしまい♡